兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

"おすすめブログの新着"に載るには

 

びっくりした。

実は、一昨日くらいから急にブログがたくさんの方に

読んで頂けるようになっていました。

読者の皆様!ありがとうございます!!

 

ちなみにその一昨日に書いたのがこの内容。

hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com

そこそこ有名な本をオススメで紹介する内容だったので

「この本みんな気になってたのかな」

程度に思ってたんですけど、

 

どうやら違った。たぶんコレでした。

f:id:hmttuMO:20191018194838j:image

いやびっくりするから教えてくれん?

こっちはそれこそはてなブログ状態だったんだけど。

 

 

というわけで、なにやら"おすすめブログ"コーナーで

このブログを掲載頂いてるようです。

えぇ!とても嬉しい!!

 

書き始めて2週間程度なので実感があまり

湧かないとともに大変恐縮ですが・・・。

お読み頂き重ね重ねありがとうございます!!

 

折角ですので、比較的多くのを頂いた過去記事を

自己紹介を兼ねて掲載したいと思います。

私ってこんなヤツだよっていう。笑

お時間ある方は是非サクッとご一読頂けるとこれ幸い。

台風19号を本気で回避したヤツ

hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com

 ②地元の米に異常な執着を見せるヤツ

hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com

 

 

無理がありました。

イケるかなと思ったけど

自己紹介にはなりませんでした。

 

逆になんで1回イケると思ったのかすら不思議。

台風と米て。なんやこいつ。

 

このブログは、経済系の記事や仕事、日々思うことを

メインに、(ほぼ)毎日更新を目指してつらつらと投稿

しています。複数の事業を行っていていくつか資格

保有しているので、たまに台風や米などといった

アクロバティックな内容も飛び出しますが、

"お読み頂いた皆様に何かしら役立てればいいな"

という思いで全記事書いてこうと意気込んでいますので

今後ともお時間がありましたらこのブログモドキに

是非お立ち寄り頂きたくよろしくお願いします!!

 

ところで、ここで私も気になることがあります。

そもそもなんで

おすすめブログに載ったのか。

 

なんでなのか考えてみると心当たりはありましたし、

きっと「おすすめブログに載りたい」という方には

これはとても参考になると思います。

 

なぜなら、私が”おすすめブログ”に載る前にした

普段と違うことって1つしかないから。

どうやら、このおすすめに載るっていうのは、

はてなブログで1つの目標とされている方が

多いようで、ブログを回ってみるとそのための

たくさんの試みについて記事を散見致しました。

 

ところが、私は"おすすめブログ"って何?レベル

のコンコンチキど素人ですから、特に載ることを

意識もしていなかったのでまさに青天の霹靂。

本当にこれ以外に何もやっていない。

つまり、これがおすすめブログに選ばれる要素

である可能性は非常に高い!というわけです。

 

 

それは、

ブログチャレンジを記入したこと

まじでこれ以外心当たりない。

 

私、SNS連携や告知もせずブログ書いてるんですけど、

おすすめ新着に載る前から想像以上の読者登録や

ありがたいことに頂いておりました。ちなみに、

「一体何の弾みでここに辿り着いたんだろう」と本人は

暫く首を傾げています。胸かな?胸が弾んだのかな?

 

そんな時このブログチャレンジを見つけて、なんとなく

「結構いいとこ行くんじゃないか?」と思ってチェック

を付けていったんですね。

いざ付けると全然いいとこ行かなかったんですけど。

それをしたのが、おすすめブログに載る前日くらい。 

 

そして、このブログチャレンジで項目にチェックを

付けていくと称号みたいなのが与えられるんです。

 

ちなみに私は疾風の慈悲深きhmttuMOなどという

とんでもないセンスの肩書きを拝命しておりまして、

うっかり口に出し自称しようものなら国辱ものの中二病

で翌日からいじめ始まってもおかしくないんですけど、

チェックが何個付いてて・どの項目に付いたかによって

レベルやらこの称号が変わっていくわけです。

 

これは私の推測ですが、このレベルや称号がある程度

進んだ時にボーナスステージ的に"おすすめブログ"に

掲載されるのではないかと思います。

だってそれ以外本当に何もしていないんだもの!

 

なので、もしブログチャレンジを開いたことが

無い方がいらっしゃれば、一度やってみることを

オススメします!

ブログチャレンジをされている方も、今一度項目

のチェックを更新してみてはいかがでしょうか!

 

色んな事についてブログに書いていこうとは思って

いましたが、ブログについてブログを書く日がくるとは

思ってなかったし、ブログについて自分がこんなに

マトモな話ができるとも思ってなかった。

 

びっくりした。

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村