兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

祝!皆さまのおかげで!!

f:id:hmttuMO:20191031004253j:image

本日このブログでの私の目標が1つ実現しました!

一体何かというと・・・

 

f:id:hmttuMO:20191103143347j:image

読者登録260人突破!!

ありがとうございます!!

 

これは1つ目標としていたところだったので私にしては

珍しく、と言いますか初めてのピッタリの瞬間をお届け

しております。笑 思い返せばPV数も開設後1ヶ月の振り

返りもことごとくその瞬間を逃したものです。ぐすん。

hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.comhmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com

 

 

ここで皆さん、きっと不思議に思うことでしょう。

なんで260人なんだ? と。

 

私事ですが、これには明確な理由があるんです。

 

私、高校生の頃にバンドをやってまして、実はバンドの

HPを当時立ち上げて一時期運営していたんです。そこ

ではブログとまではいかないんですけど、短い活動日記

みたいなのを不定期でつけていまして、校内ではなんか

そこそこ知られていました。ライブ行ったこと無いけど

日記は読んでる、みたいな人が結構な数いたんです。

その頃の私はこのように思っておりました。

「いや、ライブに来てくれ、シンプルに。」と。

 

私は地方の田舎出身で、しかも私立の高校でしたから、

一般的な規模がどうなのかイマイチわからないんですが

その1学年の生徒数が大体260人

 

つまり、260人の方に読者登録を頂いたということは、

私にとっては当時の高校同級生全員が読んでくれている

規模なわけで、とにかく「めちゃめちゃたくさんの人が

読んでくれとる!!」と感じる節目的な人数なのです。

とても身の引き締まる思いで、喜びようと感謝をお伝え

したくて、これを機にまた他の目標も達成できるように

引き続き邁進したいと思います。

 

ところで、目標の1つにサラリーマンブログランキング

で1位になるがあるんですけど、その現状はこちら。

f:id:hmttuMO:20191103152327j:image

オイ誰が日本一お茶目なサラリーマンや。どつくぞ。

でも嬉しい。笑

 

とにかく、現在は8位に位置しているわけです。 

先週300何位とかから始まったんですけど、皆さんに

お読み頂いて、ありがたいことにクリック応援も頂き、

ド素人の割に結構な勢いで上がらせて頂いております。

f:id:hmttuMO:20191103151708j:image

 

そんな勢いなら1位にもなれそうなもんじゃないか?

と、思われる方もいるかもしれません。確かに、私も

この前まで「頑張ったらイケるんじゃねぇのか」など

とわけのわからない妄想を抱いていたんですけれど、

f:id:hmttuMO:20191103152340j:image

 

ん?

 

 

ゴシゴシ。

 

 

 

ん?

 

いや、1位どうした

2位も私の倍以上で凄いんですけど、1位どうした

さすがに目を擦った。ゴシゴシ→PC→ゴシゴシ→PC。

カフェで横に座ってた人は私がヨモギ科の花粉症でも

患ってると思ったに違いないんですけど、こいつは

四半世紀くらいかかってもおかしくない。

(拝見すると1位の方はなんか著名な方みたいです。) 

 

もう完全に途方もないんですけど、私としては260人の

方に読者になって頂けるというのも「ブログやっている

間に達成できたらいいな」くらいの途方もない目標とし

てあったわけで、そういうのってまず目標としない限り

は達成できないわけで。

どうしたらこんなことになるんだろうとさっきまで妄想

抱いてた人が完全に今は頭を抱えてるんですけれど、

まずは勉強しながら引き続きやってみたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村