兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

【誰でも副業】持ち出し0円で楽にある程度稼ぐ

f:id:hmttuMO:20191112233448j:image

自分の過去ブログを見返していて、思い出したことが

あります。その思い出したブログがこいつです。

これはこれで前提として「へーなるほどー」な内容では

あったと思うんですが、この記事の最後に私がやってる

副業的なものを簡単にそのうち紹介するなどと我ながら

偉そうにわけのわからないことを書いてまして、もう

正直完全に失念していました。あら正直者。でもそんな

こと書いたような記憶も確かにほんのりある。

 

 

と言っても、"兼業もぶ"などと名乗っている通り私が

やっていること・やってきたことって大変多岐に渡り

ますから、中でも実際ある程度稼げた、かつ誰でも

始められる簡単なものをまずは紹介したいと思います。

 

▼目次

 

1.まず前提として

【副業】って聞いても、こう言う方が多いと思います。

 

・難しいのはイヤだ!

・リスクあるのはイヤだ!

・めんどくさいのはイヤだ!

・怪しいのはイヤだ!

・でも稼げないのはイヤだ!

 

もうね、そんなこと言うヤツらにはマジこれだけ先に

言っときたいんで耳かっぽじって欲しいんですけど、

 

ほんまそれな!!!

私の場合、既存の事業でそこそこ時間使っていますから

「時間・労力を割かない」ということがまず最優先に

あります。なのでポイントサイトとかは楽は楽なんで

しょうけど、まじで私はやる気になりませんね。

毎日ポチポチやって月に数百〜数千円でしょ?休日の

暇な時に短期バイトでもした方がマシなんですけど。

 

尚、個人的には転売・物販(せどり)が誰でも楽にある

程度稼げるという意味では1番バランスが取れている

と思っているんですけれど、それすらもめんどくさい

リスクとりたくないという方もいらっしゃると思います

ので、最もハードルが低くて、ある程度稼げたものを

今日は紹介します。

 

 

2.とにかく、まずコレ

"簡単で、誰でもできて、費用0円、それなりに稼げる"

そんなもんあるのかって、実際にやりました。名前聞い

たことある方も多いと思いますが、「ココナラ」です。

 

簡単に言うと"スキルのヤフオク""スキルの楽天"です。

物じゃなくてスキルを商品に売買するサービスです。

「PRできるスキル無いよ!」という方もいらっしゃる

かもしれません。やったらわかりますが絶対あります

これはアイデア次第で本当に誰でも稼げます。

 

私は元々は資格をウリにアドバイスやらプレゼン資料の

添削・補助等をしようと始めましたが、人前で話す心得

やら就活相談をSkypeでするという商品も売れました。

見てると、「一緒に話しながらランチ食べます」とか

「似顔絵描きます」「今日の一言を送ります」といった

商品もあって売買成立してますから世の中何を求める人

がいるかわかったもんじゃありません。カオス。

 

登録もタダで出品費用もかからない(売れたら手数料引

かれます)ので、とりあえず出品さえして放置しとけば

売れたら連絡が来ます。仕入も費用も要りません。裁縫

が得意なら送ってくれたら格安で直しますでもいいです

し、料理が得意なら冷蔵庫の食材教えてくれたら献立を

提案します、でいいんです。普通に売れると思います。

 

個人的に「希望と予算に合う菓子折を即日提案します」

みたいなのがあったら使いたいです。仕事で上がやたら

こだわるんですが私そんなの調べるのに時間使いたくな

いですから。そんな人結構いるんじゃないでしょうか。

 

上位商品(スキル)を調べたり色々すれば本気で稼げるん

でしょうけれど、基本「売れるまで放置、無料」なの

で、私は副業程度ならまず登録といくつか出品だけして

放置しとけばいいと思います。私の場合は、幸いにして

比較的すぐ売れましたし。

 

 

3.上手く使うということ

私は副業するにあたって最も大事なことは"そのため

だけに新たな労力を割かない"ことだと思っています。

私がセミナーやらコンサルやらをする時も、そこで得た

人脈や知識・経験は本業にも活かせていますし、現在

勉強中の中小企業診断士の資格においても取得後はこれ

までに交換した名刺がきっと役立つと考えています。

 

このブログも、3事業にも携わっていると色んな事を

色んな視点で考えますし、身に起きる事も多くあります

からネタにまず困りません。始めてから毎日1記事以上

書いていますが、ブログのためにネタを悩んだこと無い

ですし、基本的に移動時間でスマホからほぼ書いてます

ので、結果省労力で運営できていると考えています。

 

ココナラは、そのためだけに何かする必要が無くて、

今出来ることを活かせるいう点でまず始めやすいです。

得意なこと・できることを活かせた方が効率的ですし、

経験を積めばもっと得意になります。まさに一石二鳥。

 

 

4.売れるアドバイス

これは(比較的早く売れたであろう)私がコンセプトに

していたことなのであくまでも参考程度なんですけど、

「頑張ったら自力でもできるけどめんどくさい」もの

が結構誰にでもできるし、売れると思います。

 

例えば、話の流れやデータは揃えたけどプレゼン資料に

まとめるのがめんどくさいとか、 就活ノウハウは溢れ

てるけどそれなりに実績ある人からまとめて聞いた方が

手っ取り早い、とか。そういう基準で出品してました。

「私にしかできない」ことじゃなくて「私は得意だけど

他の人はめんどくさいだろう」というものを商品にすれ

ば需要はあります。ってかありました。

 

ちなみに、クラウドワークスっていうアウトソーシング

のサイトがよくココナラと同一視されるんですが、両方

やった私から言うと違いますクラウドワークスの方が

実務的で専門的です。「一緒にランチ食べましょう!」

などと出品でもしたら売れたとしても当日ランチどころ

かリンチにあってもおかしくない。

デザイナーやSEの方は前者の方が安定して稼げるかも

しれませんが、私はHTMLすらよくわからないレベルに

その辺のスキル絶望的で全然稼げなかったのと、今回は

"誰でも稼げる"がテーマですからココナラを推します。

 

 

5.始め方

始め方って言ってもコレめちゃめちゃ簡単なんですけど

私も何かできそう!という方々には役立つでしょうから

ご紹介。秒殺ですがまたスマホ画面しかありません。笑

 

①ページ開いて右上の会員登録をタップ

f:id:hmttuMO:20191110202958j:image

②登録方法を選択

 ※私はYahoo!IDから入りましたがどこでも同じです。

f:id:hmttuMO:20191110202753j:image

③出てくる4項目を入力

 ※どこから登録しても同じです。

f:id:hmttuMO:20191110202759j:image

終わりです。笑 あとはガイドに従って出品します。

まぁわざわざ章にする間でもなかったんですけれども、

とりあえず気になる方は今ある商品を見てみるといいと

思います。こんなん売れるの?ってまじでなりますよ。

ただまず始めないと売れないですから、見るのも売るの

もタダですし登録しておいてみては?

【ココナラ】無料会員登録

それこそブログの運営方法とかコツとかも売れます。

むしろ売ってください。HTMLって何ですか?(←ガチ)

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村