兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

びっくり?いや、感心した。

f:id:hmttuMO:20191221222951j:image

ちょっとこれ見てください。私、レーシングカートを

趣味でたまにやっていまして、簡単に言うと走行前に

誓約書を書かされる系の本気版ゴーカートだと思って

もらったら良いんですけど、つい先日にレースに出た際

友人iPhoneがこちらの通り卍解したんですよね。

 

なんでも、何故か知らんがポケットにiPhone

入れたままレースに出走。落として複数のレーシング

カートに轢かれ、片隅で無残な姿で発見されました。

しかもiPhone裸。アウトロー過ぎて頭が上がりません。

もう私はびっくりを通り越して感心してしまいました。

 

ですが、私にはもっとびっくりを通り越された思い出

があります。

 

 

数年前、私の下で実務をやってくれてる新入社員の子

いたんですけど「相手の顔がわかった方がいいだろう」

という上司のとんでもない発案により、私の客先にその

新入社員を勉強兼ねて同行させることになったんです。

 

その客先は私とても仲が良くて、つい先日にイベントに

出席して頂いた御礼と、快諾してくれたものの新入社員

を急に連れて行くことへのお詫びもあって菓子折の1つ

でもこの機会に持ってってやろうと思ったんですね。

 

イベント出席への御礼が効いて、経費の申請は下りたん

ですけど、その日アポ前まで私が新幹線で出張すること

になりまして、とはいえ大変仲の良い先ですから菓子折

は何だろうが文句言われない自信がありましたから、

その新入社員の子にお使いしてもらって、駅で合流して

そのまま直行しよう!と考えたわけです。

 

朝一に「それっぽい菓子買っといて、センスは任す。」

などと言って5,000円渡したんです。「レシートとお釣

は絶対返してな!」と去り際に声を浴びせて、出発。

 

で、出張から戻って、待ち合わせるじゃないですか。

もう駅出た瞬間わかるめっちゃでかい袋持って立ってる

んですよ。なにあれ??と思って近づいて中を見たら、

ポテトチップスやらパイの実やらアルフォートやら源氏

パイやらキットカットやらが大量に入ってたんです。

まぁ正直心当たりあるじゃないですか。

 

 

 

 

ガクガクガク・・・

 

 

 

もうここまで1周されるとね、こちらももはや怒るとか

じゃないんですよね。もしかして、こいつ逆に天才なん

じゃないかなと思って。一体客先で何があると思ったの

かと。斬新な観点をお持ちなのでは、と硬直していたら

 

「これで足りますか?お釣結構余ったんですけど・・」

などとわけのわからないことを真顔で言ってきやがるん

です。さらにはド偉い長いレシートを渡されましてね、

レシートってこんな長さ出るんや。勉強になりました。

あたしゃもう膝ガックガクよ。

 

仲良い先とはいえこれはさすがに仲が良すぎる。限度

がある。ホームパーティーでもしにきたのか?まだ飾り

付け終わってないんですけど、などとなったら大変だ。

 

幸いにして東京駅にはそれこそお土産用に御菓子屋さん

がたくさん入っていますから、「お前そこ動くなよ」と

命じてダッシュで買って来たんですけど、アポまで時間

ももうほぼ無いですから、この大量の菓子どうしよう。

 

まず食べきる時間は無い。持って行ったところでホーム

パーティー踏み止まる英断がギリで出来たか、この後

ホームパーティーの予定があるかのどっちかだとしか

思えませんから、びっくりご機嫌企業に認定不可避。

ですが、このお菓子に使われた5,000円は精算できない

以上、完全に私の自腹である。捨てるのは避けたい。

 

 

 

・・・!!!!

 

 

 

駅のロッカーに入れとこう!!

 

 

皆さんの言いたいことはわかります。そう、お察しの

通り天才は私の方だったんですけど、コインロッカーに

その大量の菓子詰め込んで、客先に行ったんですよね。

 

ちゃんと紹介・挨拶して、無事商談も終えて、しっかり

忘れずに駅のロッカーで不自然なまでの大量のお菓子

を回収して、会社に帰りました。ダンボール箱に入れ

て帰社するという偽装工作のお陰でシレッと持込めたん

ですけど、とりあえず半分ほど自分のデスクの引き出し

にぶち込んで、あとは新入社員に「同期内で分けな」と

渡したんですけど、それはそれはいたく嬉しそうにして

いましたね。ちょっと金属バット持ってきて?

 

このびっくりを通り越して感心させられてしまった時、

状況としてはほぼ事故ってます。レーシングカートだけ

に。ちなみに、この新入社員は以前の記事と同一人物。

見返したらこの時もだいぶ事故ってた。
 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村