兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

「思い立ったらすぐ立ち上がるべき」

 

こんばんわ。

昨日が仕事納めで今日が年末休暇1日目という

方も多いことでしょう。私は、少し足を伸ばし

て静岡に行ってきました。少し仕事も絡みます

がメインは友人に会いに行くことだったんです

けれど、メチャメチャ混んどるな高速道路!

 

f:id:hmttuMO:20191228234828j:image

さすが休暇1日目という感じでしたが本題より

も移動の方が疲れた。まぁ私は出身が四国とい

う辺鄙も辺鄙なところなので帰省は空路という

ことで逆に助かりました。おそらく私が地元に

帰るのと静岡出身の方が車で帰省するの、同じ

くらい時間かかるよ。年末時期に車で遠出した

こと無かったからびっくりしました。

 

静岡と言えば、以前から気になってたもののな

んだかんだ行けていなかった「さわやか」って

いうハンバーグレストランに行きました。近く

にあるような気がしてなんとなく先送りにして

しまっていたものを急速に回収しています。笑

要は以前書いた記事と同様の理由です。

 

「さわやか」に行くと、東名高速道路とトントン

くらいの進みの遅さの大量の人間で混雑していま

して、普段の私だったら絶対に並んで耐えるよう

なことしないんですけど、上記の通り私には事情

がありますから、これを逃したら次はいつになる

かわからない!という熱い決意のもと延々と名前

を呼ばれるのを待ってたんですよね。YouTube

過ぎてiPhoneも熱くなっとったわ。

 

2時間半くらい耐えて、空腹で卒倒しそうになっ

ていると、ついにハンバーグが運ばれて来ました。

f:id:hmttuMO:20191228234842j:image

私よりiPhoneより全然熱い物体がいきなり登場し

ちゃったんですけど、空腹相まってめちゃめちゃ

旨かったですね!!染み渡りましたね!!

ただ、「2時間半並んで食うか?」って言われた

ら絶妙。都内近郊の方など、普段は静岡なんて2

時間もかからず行けますから、行きたいな~と思

っている方は私のように後が無くなってバタバタ

する前にプラッと行ってみてはいかがでしょうか。

 

そんなこんなで、今まで「気になっていたけれど

まぁ後でいいや」というものに矢継ぎ早に飛びつ

いているわけなんですけど、私ふととんでもない

ことに気付いてしまったんですよね。

 

まぁ今日のブログで言うとここが本題です。

私、祖母っ子なんですけど、祖母はとても元気と

は言え、御年95歳。「100歳まで生きる!」

と豪語しておりますが、だとしても盆と正月毎回

帰省したとしてあと10回しか会えないわけ。

 

近年では周りでも、「金がかかるし人が多いから

帰省しない」という人が多いですが、たぶん先月

までのなんだかんだ「いつでも行けるから」と近

郊の色んな所へ足を伸ばすのを先送りにしていた

私とマインドは同じなのではないでしょうか。

 

遺跡だうどんだハンバーグだはいつでも行けるか

もしれませんが、事によっては、それ、

いつでも行けないかもしれんぞ?

 

明後日から帰省するのでその荷造りをしながら、

「もっと前から色々行っておけば良かったな~」

などと遠方に移住するとなってバタバタと無理矢理

なスケジュールでプチ旅行を繰り返す無計画さを

反省していたら、なんか深イイ真理に行きついて

しまったわけです。年末の高速道路渋滞より全然

びっくりしたわ。

 

田舎がある皆さんは、「あと何回会えるか」って

視点で帰省を考えたことありますか?

私は無かったんですが、こんなしょうもないこと

で気付けて逆にラッキーだと思ってますよ。

 

何事もめんどくさがらずに思い立ったらすぐ立ち

上がるべきですね。仕事も遊びも、帰省も。 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村