兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

1人で見知らぬ地でクリスマス過ごすなう

 

こんばんは。

今日はクリスマス🎄いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事と引越し受け入れで札幌に来ております。

宣言通りのホワイト×ホワイトクリスマス真っ只中。

 

いずれにせよ独り身の私にとっては、クリスマスと

いうこの日に1人札幌に来ていることは全く悲しい

ことでもないのですが、独り身であること自体が

哀しいことであることは言うまでもありません。

 

スーツ姿で1人でクリスマスツリーを眺めるという

どこかの慈善団体が動き出してもおかしくない哀愁

を漂わせていたんですけど、やはり北海道は外の雪

景色も相まって素敵なクリスマスムードですね。

日が落ちるのも早いのでメリークリスマス感がここぞ

とばかりに光り散らかしていました。

f:id:hmttuMO:20191221232518j:image

 

前向きに考えると、来年の予行練習をしているとも

言える。なんせ来年からの私は自他共に認めるガチ

の札幌ビギナーとしてこの地に住まうわけですから

近所のクリスマスのイベントスポットくらい事前に

見ておいたって損は無い。実際は暇なだけだから、

イジられでもしたらすぐ泣いちゃうぞ。

 

年号変わって23日が休みじゃないことにも実は当初

なんら違和感を覚えておりませんでした。これは末期

です。「ちくしょー!」「ふざけんなよー!」などと

言いたい。私も言いたい。人に言われるまで気付きも

してなかったのは我ながら闇が深すぎる・・・。

 

そんなこんなで今日は1人でクリスマスを見知らぬ

地で過ごす、という相当ハードモードな状況に置か

れているため、せめてブログは短めにして、ここは

1つ繁華街に繰り出してみようと思う次第です。

 

たぶん今日更新されたはてなブログの中で1・2を

争う哀愁と闇が漂うブログとなったことでしょう。

来世、いや、来年に期待!🎄

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村