兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意識持ってかれるところだった

こんばんは。 なかなか都合が合わなかったんですけど、今日ようやく 15年ぶりの歯医者で治療を受けることが出来ました。 15年ぶりに診察台に座りまして、15年ぶりに口に麻酔 を打たれまして、15年ぶりにホースみたいなのでヨダレ 吸われながら15年ぶりに歯を…

朝の紅葉見て大人の階段上った気がした

今朝、名古屋で紅葉見てきました。オツでしょ。 北海道行きが決まってる私は「紅葉」のワードに 例年に無く敏感に反応しておりまして、名古屋に 昨日泊まっていたところ友人から誘ってもらい、 今年まだ紅葉を見ていなかったもんですから俄然 乗り気。今週の…

なにが「必死wwwww」だ。

昨日会社で内輪な飲み会があったんですけど、〇〇 さんっていう結構参加される方が居なかったので、 今日いないんですか珍しいですねとその部署の方に 聞くと「〇〇さん自分の昇進試験で必死だからww」 とのこと。はぁそうですか大変ですね、などと私は 言っ…

こちらが分からないのに向こうはわかるのか?

ふと気になったんですけど、今日、パン屑みたいなのが 道にバラ撒かれててカラスがそれに集まってたんです。 パッと撮ったこの写真に3羽のカラスが写っているじゃ ないですか。こいつらがもし1回バーッと飛び立って、 またその日の内にたまたま目の前に1羽が…

一人暮らしのサラリーマンは自炊するな

皆さんは、自炊ってしますか。私はほとんど自炊しま せん。大学時代のバイトで厨房にも立っていましたから 料理は得意な方ですが、その上でも私は自炊しない。 世間には、一人暮らしの人は自炊をする・自炊する人は 偉い、みたいなのがなんとなく定着してい…

転〇するってよ。

こんばんは。 今日は完全に私事なことを書きます。まさに日記ブログ というやつです。普段あんまり日記調なものは書かない のですが、これはもう書かざるを得ないことが起きた。 // 今日、オフィスでカタカタと仕事をしていたら、上司 に呼ばれたわけです。…

【簡単】はてなブログとTwitterを連携させる【初心者】

昨日のブログに書きました通り、Twitterとの連携 を始めました!度々書いております通り、つい先日 まで「れ、レンケィ・・・?」と真顔で言うほどの コンコンチキでしたから、己の成長を感じましたね。 そんなレベルでブログ運営している私から、恐縮 なが…

感謝!PVが5,000を越えました!!

ななななんとこのブログモドキが、累計5,000PVを 本日突破しました!ビギナーは大変な喜びようです! 夕方頃にも関わらず、私にしては珍しくピッタリ の瞬間を捉えました。なんかブロガーっぽい。 読者様、お読み頂いている皆様、 いつもありがとうございま…

【ビジネスはやり方次第】クッキーでも経済は大きく動く

PCで写真整理してたらこの前カンボジア行った時のが 出てきたので、思い出と共にビジネスとはなんたるかを 伝えたい。旅行記ではないのであしからず。笑 // 仕事で3日間の滞在でしたが、最終日はタスクを終えた 後に結構時間が空いて軽く観光する暇ができた…

【ブログ収益化】AdSense合格してなくても広告で収益化できるよ

私は(調べる限りはかなり珍しい方だと思いますが)、 はてなブログを無料版のみで始めて約1ヶ月でGoogle AdSenseに合格しています。その経緯でも書きました が無料・PRO問わず「なかなか合格しない」という方に 恐縮ながら改めて1つアドバイスがあるんで…

office365に見る「共通理解が広まれば勝ち」

昨日、会社のメールがろくに機能しなかったんですよ。 社外からのメールが受信されない、添付ファイルが開け ない。ほぼ仕事にならないじゃないですか。皆さんは 大丈夫でしたか? 私の会社のメールはoffice365がベースなんですが社内 セキュリティやらシス…

統計上、買い物の8割は"その場買い"

こんばんは。 ただいま明日朝一の案件に向けて約5時間の運転中。 出発時からMonsterをもうバカみたいに飲んでいます。 Monsterと私の思い出はこちら。 hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com // えー。乗っけから大変申し訳ないのですがスケジュール を見る…

無難な道には挑戦心が無い?はぁ?

私、カップラーメンあんまり食べないんですけど、たま には買います。今日がそのたまにの日だったんですけど カップラーメンってたくさんの種類がありますよね。 パッと見でコレだっ!というものが無かったら、私は まずカレーうどんを買う。兎にも角にも無…

"すぐに"できちゃうシリーズ

こんばんは。 今日は昼過ぎには予定を終えて帰宅しまして、早い話が 昼頃かなり暇だったんですよね。そこでブログを1記事 書いたんですけど、思えば私っていつもブログを20~ 22時頃に更新するので、翌日になって昼過ぎ頃に読ん で頂ける方々も結構いら…

このパン、朝食に新選択肢

昨日買って食べきれなかったパンを今日朝ごはん に食べたんですけど、これめっちゃおいしい! いや、食いかけ載せんな!!!絶対にインスタとか 向いてないであんた!!! と思う方もいらっしゃるかと思うんですが、逆によく 考えてほしいんですけど、「〇〇…

「私の良さは中身だから」って言うのやめた方がいい

なんかもうこれを言うのは決まってハナから外見を気に する努力もしてないコンコンチキなんですけど、「私 の良さは中身だから。中身を見てほしい。」みたいな。 周りも「ね〜中身わかったらモテるのに〜」みたいな。 もうそんなこと言う周りはろくなやつじ…

根絶やしにしないと気が済まない

何度も同様のトラブルに見舞われては、その場その場で なんとかしていく人、その対応力はスゴイと思うんです が、まず考える視点がおかしいんじゃないでしょうか。 今日、15年ぶりくらいに歯医者に行きました。 病院にはちょっと具合悪くなったら結構すぐ行…

そんなことしてるとスマホのバッテリーすぐ死んじゃうよ?

皆さんは寝てる間にスマホ充電してますか? 私は毎晩睡眠とともにスマホに充電器差しているので、 毎朝フルコンディションのスマホが狂ったように鳴らす アラームで目覚めるんですけど、今日は大変久しぶりに それに苦言を呈されてしまいましたので皆様への…

【誰でも副業】持ち出し0円で楽にある程度稼ぐ

自分の過去ブログを見返していて、思い出したことが あります。その思い出したブログがこいつです。 これはこれで前提として「へーなるほどー」な内容では あったと思うんですが、この記事の最後に私がやってる 副業的なものを簡単にそのうち紹介するなどと…

これからの正義の話をしよう

あなたは電車の運転手です。あなたは焦っています。 なんとブレーキがききません、線路の先には5人の作業 員がいます。しかし、線路を切り替えて脇道に逸れる ことができます。脇道の方には1人の作業員がいます。 ーーーあなたはこんな時、線路を切り替え…

その金は何に対して払っているのか

こんばんは。 久っしぶりにラーメンというものを食べました。 皆さんは、「モノが良いほど高い値段を払っても良い」 と考えていませんか。もしも同じレベルで安い代替品が あれば、そちらを買うと。しかし、世の値段はそれほど 単純には設定されていないし、…

開始時間を時刻で決めるという謎

仕事にしろ勉強にしろプライベートにしろ ある程度休憩した人に再開を促したりとか、 頼んでいたことをリマインドしたりすると、 「〇時からやります!」 「〇時半からやります!」 って返って来ることが多いじゃないですか。 ずっともうこれシンプルに謎な…

"おすすめブログの新着"に載る方法、掲載期間は?

ブログを書き始めてから1ヶ月と1週間ほどになります が、実は謎のスパンで"おすすめブログ"に掲載頂いて まして、今回の掲載を機に「おすすめブログの新着」 について自分なりにまとめましたので参考までに皆様に ひとつお伝えしたい。 // ちなみに、目次か…

いいから早くパンツおろして

私みたいな若造になぜコンサルやセミナーの話を頂ける ことがあるのか。なぜ社内でよく名前を出して頂ける のか。私は、圧倒的に若いからだ、と思っています。 販売士協会での1級、サラリーマンの仕事での管理職、 共に他メンバー横並びになった時、私は圧倒…

はてなブログの「サイトの停止または利用不可」

こんばんは。 昨日、はてなブログ無料版のみでアドセンス合格する までに行った手順を記事に書いたんですけど、思い出し ながら画面の写真撮りながら分かりやすくと色々して たら思った以上に大変で、投稿時間が23:40とかに なってしまいまして、危うく毎日…

【最短】はてなブログ無料版でGoogle AdSenseに合格するまで【初心者】

はてなブログを無料版で始めて約1ヶ月。申請2週間で Google AdSenseに合格しました! "無料版だけで"の合格情報は調べる限り本当に少なくて 難しい内容の記事も散見していましたが、ド素人の私が 我流で合格したので、その方法と手順をご紹介します。 先に…

【速報&朗報】無料版だけでGoogle AdSense合格した

こんにちは。ちょっと聞いてくださいよ。 今朝Googleメール開いたらこんなのが届いてたわけ。 マジィ??ありがとう!! あんま良くわかってないけど!! で、ちょっと聞いて欲しいのは、やったー!ってこと じゃなくて、皆さんご存知&ご覧の通り私はてなブ…

糖分控えてる場合じゃない

皆さんこのお菓子知ってます?詳細全然分からずにって いうか調べても身元不明だった中書いてるんですけど、 この前業務用スーパーで買い物してて見つけまして、 これ1袋48円。 バババカ安いんですけど!?? 実は私低血糖でして、極度にお腹空いたり糖分が…

特技って何なのか教えてほしい

こちら、完全自作の車内です。全く配線を見せないこの クオリティを鮮明にお届けできないのが悔しい。 こんばんわ。皆さんは特技ってありますか? 私は小さい頃から好奇心旺盛な方の人間でして、ピアノ やバンドにストリートダンス、絵画、バイクや車の整備 …

いいか世の中にはTPOというものがあってだな

こんにちは。 今日、とある友人宅に15時頃から行く約束があった んですけど、「家で昼飯を食おう」と電話が来まして、 別段用事も無かったものですからやって来たんです。 普通、家で飯食おうって言われたらスーパーに何か買い に行って作ったりとか、ピザと…