兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

すいませーん、ブログお休みしまーす

ただいま帰省中。 えー。年末~年始の間はブログをお休みします。 趣味として毎日コンコンチキ記事を書き続けて 参りましたが、来年は毎日更新と行かずとも、 もっと内容を作り込んで、もう少し何かしら皆 さんに役立つものを書いて行きたいと思います。 理…

アンパンマンのジレンマ

世の中にはよく考えると矛盾に矛盾が重なるジレンマを 抱えたものがたくさんあります。これは私が常々勝手 に思っている事で、もはや皆さんにも是非を問いたい。 私はこの主張を、アンパンマンのジレンマと名付けます。 // ▼アンパンマンのジレンマ 1.はじめ…

「思い立ったらすぐ立ち上がるべき」

こんばんわ。 昨日が仕事納めで今日が年末休暇1日目という 方も多いことでしょう。私は、少し足を伸ばし て静岡に行ってきました。少し仕事も絡みます がメインは友人に会いに行くことだったんです けれど、メチャメチャ混んどるな高速道路! さすが休暇1…

トリプル納会

こんばんは。写真は昨夜のすすきのです。雪・・。 皆さん、"納会"というイベントを知っていますか。 今日は弊社仕事納めの日でして、それは私が今現在 いる部署も来年から異動する北海道も同じなんです けど、私、3回納めて来たんですよね!! もう何を言っ…

びっくり?いや、感心した。

ちょっとこれ見てください。私、レーシングカートを 趣味でたまにやっていまして、簡単に言うと走行前に 誓約書を書かされる系の本気版ゴーカートだと思って もらったら良いんですけど、つい先日にレースに出た際 友人のiPhoneがこちらの通り卍解したんです…

1人で見知らぬ地でクリスマス過ごすなう

こんばんは。 今日はクリスマスいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事と引越し受け入れで札幌に来ております。 宣言通りのホワイト×ホワイトクリスマス真っ只中。 いずれにせよ独り身の私にとっては、クリスマスと いうこの日に1人札幌に来ていることは全く…

独り身のホワイトクリスマス

メリークリスマス!イブ!! こんばんは。 クリスマスケーキを切り分ける光景が繰り広げ られる中、カタラーナを食べるという異彩放つ 青年を見かけたそこのあなた。それは十中八九 私です。優しくしてください。 街はイルミネーションに彩られておりますが…

潜在意識で食事量をコントロールする

こんばんわ。 今日は普段と違うオフィスで仕事をしていて、そこの皆 さんがよく頼むという宅配のお弁当屋さんがあるという ことで、ランチの時に私も一緒に頼んだんです。 こういった時は"郷に従え"といいますから、皆さんのお すすめをとりあえず注文。で、…

都内からプラッと行ける、「なにこれ!?」プチ旅行

北海道に旅立つ日も近付き引越し準備等でテンヤ ワンヤしてる中ではありますが、今日は思い出作 りに少し足を伸ばして近郊をプチ旅行してきたの で、関東圏にお住いの方にご紹介したい。 「なにこれ!?」×2でエンターテイメント性有。 ▼プラッと行ける「な…

通り名をつけるならセンス磨いてほしい

世の中には「通り名」と言いますか称号のような ものが数多くありまして、「〇〇中の狂犬」だの 「秒速で1億稼ぐ男」だのと色々と言われるわけ なんですが、このネーミングは一体どこから始ま るのでしょうか。 // 「秒速で1億稼ぐ男」ならばまだしも、「…

後悔しない!家選びの軌跡!

こんばんは! 先日ブログにも書いた通りなんですが、来年の 1月から私北海道に住むことになっておりまし て、その住居をようやく決めました!! 結構、即断即決系男子の私も10日ほど調べた り悩んだりしてしまいましたよ。その理由は、 まず北海道の住宅…

平日の朝食にオシャレを求めるか

今日、なんとなくスタバで朝食をとったんです。 朝食と言ってもメインはコーヒーでパンはついで に食べるくらいなんですが、たまには違う店で朝 の時間を過ごしてもいいなと思いまして、スタバ まで少し足を伸ばしてみたというわけです。 そこで感じたことを…

20代だけど忘年会には出るよ。だって、

こんばんは。 昨日、実はまた忘年会にお呼ばれしておりまして 来年から北海道の地に旅立つこともあり例年にも 増して回数が多いんですけれど、年の暮れに先立 ってお世話になった方々がそれぞれの界隈で一堂 に会する機会ですから、私としてもむしろ御礼を …

MDMA使ってるヤツちょっと来い

最近、沢尻エリカさんのMDMAとLSDの所持・ 使用がニュースで騒がれていますけども、これ は本当に月並みな表現になってしまいますが、 「ダメ、ゼッタイ。」 ▼ダメ、ゼッタイの論拠 1.副作用がエグい 2.コスパが悪すぎる 3.公平じゃない 4.正義感と…

これはお歳暮なのか何なのか未だ不明

こんばんは。 昨日、友人宅に行った際に、お歳暮と言うので しょうか、お品を頂戴したわけです。まぁ相手 は家庭を持っていますから、伺う際は私いつも 菓子折を持って行っていて、年末のタイミング がてら丁度いつもより気持ち豪勢なものでイっ ておりまし…

未来のニュートンにりんごを落とす

先日からTwitterを始めまして、そのアカウントが これなんですけど、やたらイケてる名言載ってる でしょ。かっこつけやがって、と思われてるかも しれませんが、実はちゃんと意味があるんです。 この「未来のニュートンにりんごを落とす」って いう言葉につ…

体調優れなかったらさっさと病院行こ

皆さん、最近いつ病院に行きましたか? 私は結構頻繁に行くんです。もうメンヘラなんじゃない かってくらい病院行く。家を決める時に不動産屋さんに 出した条件に「病院が徒歩圏内」があるくらい行く。 ちなみに、何か大病患っているとかではありません。 シ…

【初心者必読】効率良くブログ収益化する記事まとめ

徒然にそこそこの数の記事を書いてきたので、中でも【ブログ収益化】に焦点を当てて書いた記事をまとめて今回ご紹介したいと思います。1人でも多くの方の参考になりますとこれ幸い。 ▼ブログ収益化 シリーズ 兼業もぶくんの収益状況 1.Google AdSense 2…

サプライチェーンに乗ってる人全員に薦めたい

私は、1級販売士(リテールマーケティング検定1級) に1発合格していますが、実は3ヶ月弱の独学です。 しかも、私普段メーカーでサラリーマンしてますから、 販売士は「小売流通業界唯一の公的資格」なだけあって 販売士協会の会合だったりセミナーだった…

愛用のアクセサリーはありますか?

私、いつもとあるネックレスというかもはや首輪 みたいなものをいい年こいてまだ身に着けちゃっ てる系の、パッと見だとたぶんイタい系男子なん ですけど、普段の服装で別にそれが見える見えな いは特に気にしていなくて、本当調子良かったら タートルネック…

日本経済、お前はもう死んでいる

日本って、なんやかんや経済衰退していく方向に あると思うんですよね。ニュースとかでよく聞く ような意味では無く、来年のオリンピックが終わ ってドーーン!とかでもなく、結構長期的に既に ズルズル行ってる気がする。 1番の理由は、大企業の生産性が低…

バランスってもんがあるだろ。

私、スーパーマーケットというものにはお菓子や飲み物 買いに行くくらいしか足を運ばないのですが、大学生の 頃なんかはよく食料品も買っていました。 このブログでも書いた通りバイトで飲食店のキッチンを していたこともあって料理は比較的できる方だと思…

親の学歴で子どもの収入が決まるそうですよ。

親の学歴が高いほど子どもの年収は高く、 親の学歴が低いほど子どもの年収も低くなる。 そんなことを聞いたことはありませんか。 もうはっきり言って私は関係無いと思う。 逆にそんなことをまことしやかに言っている いわゆる有識者さんがたくさんいらっしゃ…

【ブログ収益化】アフィリエイトで収益化できない人は1つ勘違いしてるだけ【初心者】

先日も書きました通り、このブログモドキも読者 の皆さまに励まされながら2ヶ月が経ちました。 重ねてありがとうございます!! この記事にも書いたんですけれど、先月(2ヶ月目) からこのブログモドキも収益化することが出来ていま して、初めての収益額…

北海道で家探してたら、ビックリ!

札幌出張、最終日でした。 出張と言っても今日は手続き関係と家の候補を見て 回るだけの至極平和な1日。まず動き出したのが昼 前くらいだしね。寒いんだからいいじゃん・・・。 ▼住居への謎のこだわりをとくと見よ 1.腹が減っては戦が出来ぬ 2.私の家の…

結局、8割方のこと大丈夫

こんばんは。 ホテルにある無料Wi-Fiにブログの更新が支えられて おります。来年からの私の新天地、北海道にやって 来て3日目。初日はサックリと心折られかけました が、来年からの生活が今日少し見えて来ました。 ▼兼業もぶ氏、1オフィスのトップに立つら…

夏の気温40℃超の地で生まれ育った人が北海道民になるそうです

先日、来年から私の職場並びに居住地が変更になる という、私以外の人々にはもう甚だ興味のカケラも 無いであろうご報告をブログに書いてたのですが、 その後もまあなんやかんやとありまして、実は昨日 から次の新天地、北海道にやって来ております。 今回は…

最近の若いもんは

「最近の若いもんは」っていうセリフ、一体どのくらい 昔から使われているのでしょうか。私の世代が言われる こともありますし、今の所謂"ゆとり"ど真ん中世代には 言う側であったりもします。代々言われ言い続けている セリフなんでしょうが、それ言わない…

【運営状況と収益公開】ブログ始めて2ヶ月が経ちました!

お読み頂いている皆さまに支えられまして、この ブログモドキも書き始めて2ヶ月になりました。 いつも立ち寄って頂き、 誠にありがとうございます!! 前回の1ヶ月経ちましたの報告からいくつか新しい こともありましたので、振り返るとともに、現状を ご…

疲れた現代人へ、軽くならないか

重く凝り固まるより、軽くなることの方が大概良い。 荷物、負担、容量・・・軽くなった方が絶対に気持ちが 軽くなります。あ、また軽くなるって言っちゃった。 でもこの重い/軽いって人によって異なるわけで、私は 比較的能天気さんですからあまり重いとい…