兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

世の中の食べ物は大体おかず

f:id:hmttuMO:20191014160702j:image

優柔不断と疎遠な私にも、1つだけには選べないこと

ってある。それは、本当にどっちも捨てがたい時。

 

こんばんわ。

米のお題、実は前に1回書いたんですけど、

「まだやってるやん!」と当時捨てがたく悩んだ米を

どうしてももう1つご紹介したいと思って再投稿。

だって米について語れる機会そんなに無いじゃない!

 

ちなみに、「強いて言えばどっちがオススメか」と

聞かれたら、うんまぁ、前のやつ。笑

(絶対こんな冒頭で書くことじゃない…。笑) 

hmttumo-ikkuhanbaishi.hatenablog.com

このお米は自信をもって本当に1番おいしいと思う。

卵黄が濃い卵の、米版。これが1番しっくりくる表現。

とにかく米の味がすごい。もうすごい。

 

このお米の名は「仁井田米」

私の地元、高知県は四万十のお米です。

たぶんメジャーでないので、知らない・食べたことない

方も多いのではないでしょうか。ついにリンクを貼る

技を覚えた!ので騙されたと思って食して頂きたい。

残念ながらまじで騙されないから。

 

なんなら1合分ずつ匿名着払いで送り付けてやりたい。

今まで食べてなかったその人生を後悔させてやりたい。


仁井田米3kg(令和元年 新米)


【エントリーでポイント10倍! 10/31 23:59まで】仁井田米5kg(平成30年産)
  

と、まぁ兎にも角にも圧倒的おすすめライス。

"おいしいお米"をおすすめしろってテーマだったので、

私はやっぱりこの仁井田米の一択なんですけど、

"おいしいご飯"とするならば、次のお米も捨てがたい。

 

それは、「天のつぶ」。 

このお米は、"食感"がとにかく他をブチ抜いて良い

味は仁井田米とは真逆のあっさりめ。

なので、素朴な味のおかずでもその食感でしっかり

引き立てちゃいますよ系。まさに「主食」って米。

 

ちなみに、悩んだ理由は以前食べたこれのお寿司が

ものすごく美味しかったから。たぶん寿司のシャリを

天のつぶにしたら1貫あたり50円くらい価値上がる。

米が光ってて・粒が立ってて・絶妙に芯がある。

食卓にあれば誰がどう見ても食っても良いお米代表。


天のつぶ5kg(令和元年 新米)


天のつぶ5kg(平成30年産)

 

「なんだこの美味い米はァ!?」な仁井田米に対して

「何と食べても引き立たせるわぁ。」な天のつぶ。

 両極端に個性すごいですが、両方とも口に入れた瞬間

「普通の米と違う!」と立ち上がるに違いない。

  

日本中回る中でバカみたいにご当地名物を食べ漁って

きた私が「これはおいしい!」と忘れない2つのお米。

気になる好みの方を是非炊き上げて、普段食ってる米

との違いにそのまま膝から崩れ落ちて頂きたい。

茶碗と箸を持ったまま膝の皿を割って頂きたい。

 

なんかグルメブロガーみたいになってしまいましたが、

普段は経済系や日々雑記をメインに書いてますので、

良ければそちらもどうぞよろしくお願いします。

始めたばかりですので・・・。笑

 

ちょうど新米の季節なので、

最高の米に最高の時期に出会って頂きたい。

新米(特に仁井田米)はバチバチ高級なので、昨年産も

載せましたが、できれば皆さん新米でご賞味頂きたい!

絶対それだけの価値ある!

 

投稿始めて2週間弱の新米ブロガーの私より、

その新米の一口の方が今ワンチャン価値あります。泣

 


仁井田米3kg(令和元年 新米)


天のつぶ5kg(令和元年 新米)

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック