兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

これぞ米。これぞ新米。

f:id:hmttuMO:20191007034457j:image

 

こんばんわ。

急にブログを始めてそこそこ長い記事をまあまあの頻度

で連投していますが、1日目から読んでくださる方が

ちょいちょいいることに逆にびっくりしています。

ありがとうございます!

 

というか、どうやってここに辿り着くのでしょう…?

逆に教えていただきたい。。。

 

書き出してから1週間ほどになりますが

そもそも私がなんでブログを書きはじめたかについてを

これまた急に独り言ですが少し書きたい。

 

私は日頃基本はサラリーマンをしつつ、一方で自分で

セミナー事業やら不動産の経営も行なっていますが、

IT関係で凄く自分が遅れてると思っています。

もう全然自覚しちゃってます。

 

そこで1回なにかWEBコンテンツ作ってみようと思って

とりあえず「ブログ」と検索したら、たまたま

はてなブログ」さんが出てきたので、なんとなく

登録してみました。で、書いてみました。

という感じ。緩い。笑

 

本当は動画貼ったりオススメ商品の紹介とかしたい

んですけど、なにぶんド初心者なので勉強中です。

おっと。かわいい一面を見せてしまった。

 

そんな中、今日お題で「これは書きたい!」という

商品紹介的なものを見つけてしまいましたので、

1つ紹介させて頂きたい。

ホントはリンクとか貼ってそのまま試してもらえると

便利なんでしょうけど、まぁとりあえず書く。

これが初心者です。笑

 

お題は、オススメの米を紹介してくれ的なやつです。

絶対おもんないと思ったでしょ。笑

でもこれは自信あるものがありますので是非!

 

私、仕事がら日本中周っていることもあって、

各地で美味しいと評判なもの・有名なものを食べる

機会があります。で、その度ことごとく食べます。

ちなみに、そんなことすると食費すごいことになる。泣

 

でも、米に関しては揺るぎないものがありまして、

私の故郷であります、四国 高知県四万十市

(最後の清流 四万十川があるとこ)で作られている

「仁井田米」っていうお米が

贔屓抜きで1番美味しいです。もう1番おいしい。

 

米マニアな方には知られてるのかもしれませんが、

少なくとも私の周りに知ってた人間いないので、

おそらくメジャーではないのかなと思います。

ですが、とにかく1度食べてみて頂きたい。

 

おかずが残る可能性ある。逆に。

 

粒が立っててとか、米が光っててとかじゃなくて、

そもそもの米の味がすごい。もうすごい。

卵黄が濃い卵あるでしょ、米界のあんな感じ!

 

実家に帰ると食卓でこの仁井田米が出るんですが、

1回それ食べたあと外食したり別の米を食べると、

「この米、味しねーな。」ってなります。

ほんとなるから!!

 

ちなみに、「香り米入り」っていうのがあって、

人によりますけど、私は白ご飯で食べるならば

香り米入りの方が好みです。

丼とか料理に使うなら入ってない方が好き。

要はどっちも好き!

あ。またかわいい一面を見せてしまった。

 

ふるさと納税」でも取り寄せできたと思うので、

是非騙されたと思って食べてみてほしいです!

残念ながら騙されないから!

 

新米の仁井田米をいい炊飯器で炊き上げれば、

もう豊潤なお米の味がさらに引き立てられますよ!

ですよねパナソニックさん!笑

 

と、新米のブロガーが申しております。

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック