兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

結局、8割方のこと大丈夫

 

こんばんは。

ホテルにある無料Wi-Fiにブログの更新が支えられて

おります。来年からの私の新天地、北海道にやって

来て3日目。初日はサックリと心折られかけました

が、来年からの生活が今日少し見えて来ました。

 

▼兼業もぶ氏、1オフィスのトップに立つらしい

 

 

 

1.赴任予定地の新札幌へ

札幌にホテルを取っていたので、新札幌という昨日

聞いた来年からの赴任地に向け電車で移動。なんや

かんや20分くらいで着きました。案外近い。

 

Googleマップで調べてる時から気付いてたけど結構

札幌からもアクセス良いし、そこそこ街。札幌に家

を構える予定でしたが、常々申しております通り私

「通勤時間」というものを桜を見る会よりも無駄だ

と思っていますから、逆にこんなアクセス良いなら

新札幌の方に住居を構えても良いのではと思い始め

ました。そもそも通勤電車なんて基本的にはろくな

場面に遭遇しませんからね。

 

 

2.オフィスに行ってきた

来年から赴任するオフィスに伺ったんですけれど、

まずびっくりしたのが、ちゃんと建物だった。

 

いや、調子良かったらプライベートでは未だに20

代前半に見られてバチバチの年下にタメ口をきかれ

ては、後々年齢が判明して「え?そう・・・なんで

すねぇ!」などと絶妙な空気を作り出してしまう私

が長を務めることになる事業所ですから、ビルの1

フロアを借りてる感じだろうと勝手に思ってたんで

すけど、もう全然"会社"。頭大丈夫?人事のひと?

 

副長的な立場の方と、基本的に来年に向けた引継ぎ

やら打ち合わせをしてたんですけど、もう20歳は

年上なんです。いじめられる可能性あるで。まあ、

私のメンタルだけはゴキ〇リ並の鬱陶しさと定評を

長らく頂いておりますから、そっちが来たらこっち

もイくぞという心境でございましたね。テヘ。

ただ、まず知ってる人1人もいないんですよね。絶対

全社員が今日私を見て来年を不安視したに違いない。

だが、一番不安なのは私ですよ?言わないけど。

 

 

3.北海道っぽさは外せない

一通り話も進み、ランチに行こうということになり

まして、来年からバディになるであろうこの大先輩

と行ったんですけど、「ラーメンでいいですか?」

「イヤです。」というスマッシュをいきなり決めて

やりまして、昼から蟹食いに行きました。

f:id:hmttuMO:20191204012728j:image

バカうま。

 

でもこれで1,100円。やはり食事に関しては北海道

は恵まれていると言わざるを得ない。「こんなの、

東京で食べたら倍くらいしますよー!!」という話

でもう向こうもご満悦、良かった。(チョロくて)

さすがに今日も色々教えて貰ってますし来年からも

至極世話になりますから私が出しましたけれども。

でもやっぱり一緒に食事を摂ると心の距離がグッと

近付くな、と再認識しました。午後からやり易いの

なんのってもうありゃしない。

 

 

4.昨日より光差した気がする 

そんなこんなで最初の引継ぎ関係を終えてホテルに

戻って参りました。下旬にまたもう一度来ますが、

なんとなく仕事面ではいい感じにやっていけそう。

人に恵まれる運だけは持ち合わせてると自負してい

たんですけど、もはや確信に変わりつつある。

 

会議に出席してあーだこーだ言ってたんですけれど、

なんかフロアの皆さんは私に対する一抹の不安が若干

解消されたっぽい。私はまだ全然不安なんですけど。

 

 

明日は物件探しがメインの日!札幌にするか新札幌に

するか悩んでますが、まず不動産屋さんに相談かな。

もし読者の方で北海道の方、もしくは北海道に詳しい

方などいましたらアドバイス頂けるとこれ幸いです!

 

2年は住むことになりますから、結構本気のヤツ。

ここでテキトーな事言ったら1人の先2年間に多大な

影響を与えてしまうかもしれないと不安を覚える方も

いらっしゃるかもしれません。大丈夫。

一番不安なのは私ですよ?言わないけど。

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

お題「どうしても言いたい!」 - はてなブログ