兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

感謝!PVが5,000を越えました!!

 

ななななんとこのブログモドキが、累計5,000PV

本日突破しました!ビギナーは大変な喜びようです!

f:id:hmttuMO:20191123125743j:image

夕方頃にも関わらず、私にしては珍しくピッタリ

の瞬間を捉えました。なんかブロガーっぽい。

 

読者様、お読み頂いている皆様、

いつもありがとうございます!!

 

 

つい先月1,000PVに感謝して気が付けばもうその

5倍以上に。ブログ書き始めて1ヶ月半程になり

ますが、皆様のおかげで励まされながらブログを

書くことが出来ています!ありがとうございます!!

 

色々とブログを拝読していると、始めて1ヶ月半

で5,000PVというのは肌感覚ですが比較的早い方

なのではないかと思います。しかしですよ、この

際はっきり申し上げますけどね、読者の皆々様に

対する私の感謝は並大抵ではない

そう自信を持って言える背景が、3つあります。

 

▼感謝!5,000PV達成の背景

 

 

1.〇〇砲には1回もあたっていない

スマニュー砲・グーグル砲と言われる所謂大きい

サイトへの掲載によって1日でドーン!とPV数が

増加する現象には、私はこれまで1度も見舞われ

ていません。

 

つまり、純粋に皆様が記事を読んで下さって読者

登録して頂いての積み重ねによる5,000なのです。

開始〇週間で〇万アクセス!!という方ももちろん

いらっしゃいますし、シンプルに凄いなぁ羨ましい

なぁと思うところもありますが、私は純粋に興味を

持って読んで頂けた方がこんなにいるということを

それ以上にとても嬉しく思っておりまして、もはや

皆様に足を向けて眠れない。でも350人超の読者

様がいらっしゃる以上、もう足どっち向けても当た

る恐れがありますから天昇垂直にして寝るしかない。

 

たまに書く真面目な記事は1回くらいあたってほしい

な、とも思いますけど。質の問題ですね・・・。笑

 

 

2.PV数の乱高下が無い

これは節目都度の経過報告的なブログで毎回書いて

ることなんですけど、1日に読んでくださる方々の

数が大きく下がり続けたり、逆に上がり続けること

もありません。ずっと微増を続けて今に至ります。

 

一瞬でも大きく上がった方がいいじゃん!!という方

もいらっしゃると思いますが、確かにAdSense的には

その方がいいでしょう。笑

でも私の場合、ブログは今完全に趣味なので継続的に

読んでくれている方がいるということの方が、大切に

したいと思っていますし、素直に嬉しいです。

 

「〇〇砲にあたっていない」とも絡むんですけど、

興味を持って楽しんでくださる方がたくさんいる

(と思っている)ことが、何より励みになっています。

3事業もしながら毎日書いてる割に私あんまり手抜

きな記事を書かないでしょ?「手抜いてるのあった

じゃん」と思った方、悲報です。それ、実力です…。

 

 

3.ここまでSNSと全く連携していない

私の問題なんですが、色々と諸事情ありまして既存の

SNSとは全く連携していませんし、周りの誰1人にも

ブログを始めたことすら言っていません。

 

つまり、5,000以上のPVも350人以上の読者様も、

完全にここで初めて出会って繋がった縁なわけです。

こんなにありがたい話があるだろうか!!

 

 

 

5,000PVという節目

5,000という数字自体には何の想い入れも無いのですが

、ここまでを改めて振り返って感謝をお伝えする良い

機会になりますから、ブログに書かせて頂きました。

たぶん、「〇〇砲あたりました!」「1日で〇万PVを

達成!」などと何かの手違いでなったとしても「すごい

だろ!(ドヤァ)」とは全く思いません。その頃はそれを

するための方法を皆さんに伝えられるようまた夜中まで

長文書いてると思います。笑 そういうタイプです。笑

 

何にもおもしろくない記事になってしまいましたので、

5,000という節目にあやかって最後に重大発表します!

なななんと

Twitterアカウントを作りました!

 

SNSやらんのちゃうんかい!とツッコミ来そうですが

最初から"兼業もぶ"ならバレないっしょと思って。笑

Twitterをどうするとかも考えてませんが、普段の呟き

やら、質問受けたりとかもできればと思いますので、

とりあえず皆さんドシドシフォローしてね!

いや、是非ともフォローしてください!!

なにとぞ!!全力フォロバします!!

(Twitterもこれまたビギナーなんですけど・・・。) 

 

いつもありがとうございます!

これからも頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします! 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村