兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

転〇するってよ。

f:id:hmttuMO:20191123230855j:image

こんばんは。

今日は完全に私事なことを書きます。まさに日記ブログ

というやつです。普段あんまり日記調なものは書かない

のですが、これはもう書かざるを得ないことが起きた

 

 

今日、オフィスでカタカタと仕事をしていたら、上司

に呼ばれたわけです。なんだこのクソ忙しい時にどうせ

しょーもない話なんだからさっさと終わらせてくれと思

いながらついて行ったら兼業もぶくん来年異動だからと

言われましてなるほどゆっくり話を聞こうじゃないか。

 

来年から本格始動する案件もあるものですから、まず聞

いた瞬間白目剥いてひっくり返りそうになりましたよ。

わたし、転倒するってよ。

 

白目剥きかけで話を聞いていると、なんと私の就業する

メインオフィスが移るとのこと。つまりは勤務地が変わ

るという事で転勤になるものですから、もう引継ぎやら

荷物整理やらで大騒ぎ間違い無しな内容だったんです。

わたし、転勤するってよ。

 

 

で、どこに転勤するのかというと、

 

北海道。

 

 

 

 

もうわたし、転倒するってよ。

 

でもこれ、若干心当たりあるんですよね。ブログ始めた

頃(と言っても1ヶ月ちょい前)から読み頂いている方には

既視感があるかと思うんですけど、 

この時、「台風っすか?知らんっすねー私札幌に避難し

てたんで。」と社内で公言してたんです。我ながらこれ

はだいぶ面白いと思って嬉々として当時言ってた。笑

 

これ、北海道オフィスから話があった時に上がそういえ

ば最近、北海道がどうとか言ってるやつおったな・・・

などとなった可能性ある。だとしたら私の危機管理能力

があまりにも稚拙。口は災いの元とはよく言ったもの。

 

現在も普段どこに住んでるの?と聞かれたら、少し間が

空く程度に移動しまくってますが、北海道にはさすがに

日々移動できませんから引っ越すことになるわけです。

わたし、転居するってよ。

 

転居するのはいいとしても、私には弊社の他の方々には

ないであろう懸念点があるんです。それは、兼業の方の

クライアントがいなくなる。北海道まで来てくれとも、

北海道から行きますとも言えませんし、現地にそういう

お客さんもいませんし、もう完全八方塞がりなんです。

もはや"兼業もぶ"じゃなくなってしまいます。"もぶ"

になってしまいます。

 

そうなってくると勉強の機会という意味でも収入という

意味でも非常に残念な事態になってしまうわけです。

いくら北海道に行って待遇が良くなると言っても、その

機会と収入をカバーするなんて到底無理と分かるレベル

なんです。むしろカバーしろと言うのが我ながら酷。

 

そうなったら、新たな選択肢が生まれます。そう、転職

です。首都圏または関西の方が私個人としてはトータル

ではハッピーなわけで、この機に転職も考えました。

わたし、転職するってよ。

 

でも冷静に考えたら、一応は大企業とされている弊社で

謎の速度で昇進していることもありますし、正直どこの

会社でも部署や人によって仕事って大差無いとも思って

いますし、今のサラリーマンの仕事も好きでやってます

から、兼業を理由に全て手放すほどではないんです。

なんだかんだ収入面で今1番額が高いのもサラリーマン

のそれですから、何の準備もなく無くなるのはキツイ。

下手したらわたし、転落するってよ。

 

で、どうせ転落リスクあるなら仕事自体が嫌なわけでも

ないし転職などせず独立できるように人脈作りやら資格

やらに改めて力を入れようと思いました。ただ、異動

というキッカケ無くとももっと早くから本気出しとけば

よかった話なんですよね。そしたら、独立の選択肢もあ

ったかもしれない。または、もはや違う世界行きたい。

魔法やらモンスターがいて、教会で牧師に1言声を掛け

ればど偉いフリーランスな生活の新たな職業が授けられ

る、もはやそんな世界に私は行きたい。エヘエヘ。

 

わたし、転生するってよ。

p.s せめて札幌であれと祈る。

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村