兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

いいか世の中にはTPOというものがあってだな

 

こんにちは。

今日、とある友人宅に15時頃から行く約束があった

んですけど、「家で昼飯を食おう」と電話が来まして、

別段用事も無かったものですからやって来たんです。

 

普通、家で飯食おうって言われたらスーパーに何か買い

に行って作ったりとか、ピザとか出前だと思いません?

もしくはやっぱりどこかに食べに行ったりとか。

 

 

家着いたらこれ置かれてたんですけど。

f:id:hmttuMO:20191104113015j:image

こいつ発想やばくない??もはや怖いんだけど。

いや、おいしいです。もちろんおいしいんですけど、

弁当側も絶対「え?いま俺?」ってなってますよ。

 

人ん家に食事に呼ばれて、こんな絵に描いたような弁当

が出て来たことあります?私初めてを奪われちゃったん

ですけど。いや、そりゃ買って来てくれていましたし、

ありがたいですよ。ありがたいんですけど、メニュー

選べないんだっていう。そこは容赦ないんだっていう。

しかも自分は生姜焼き弁当なんだっていう。なんで私は

問答無用でからあげなのかなっていう。全然いいけど。

 

なかなか人の家で家主と膝付き合わせて、ちゃんとした

弁当屋さんの弁当食べる機会など無いでしょうから、

気持ちいつもより噛み締めながら味わいました。

何はともあれおいしかったです。ご馳走さまです。

 

ちなみに、何しに来たかって言うとスタッドレスタイヤ

の交換の手伝いなんですが、こんなもん2人もいれば

工具さえあればすぐ終わっちゃうんですけど15時予定

のはずが早く集まったにも関わらず今も私はブログを

書いています。世の中不思議ですね。(遠い目)

 

車をお持ちの方々はちゃんとスタッドレスタイヤに交換

していますか?雪降った時ノーマルタイヤ履いてたら

もうそれ文鎮ですから、雪が降る直前に大混雑の店に

行くなら早めに換えておいた方が絶対いいですよ。

自分で出来るならまだいいですけど、彼の場合は親の車

なこともあり寒くなったらやる気失せるから今日換える

そうです。増税前にホイール付で新品を買ったらしい。

f:id:hmttuMO:20191104135600j:image

買ったのに寒いごときでやる気失せることあるかな…。

 

とは言え、土地柄さすがに交換が早すぎやしないか。

写真のこいつもたぶん台車に乗せられたくらいからもう

「え?いま俺?」ってなってると思う。

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村