兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

ブログ始めて1ヶ月が経ちました!

 
ふとブログを書き始めてから、1ヶ月になりました。
読者の皆さま・お読み頂いている皆さま、改めまして
いつも立ち寄っていただき誠にありがとうございます!
 
とりあえずは節目(?)にあたる期間でしょうから、ここ
らで1度、現状を振り返ってみたいと思います。
 
①記事数・読者様数
f:id:hmttuMO:20191028203810j:image
記事数は、1日に複数回投稿した日もあったりで31記事
となっています。そんなに書いてたんだなぁと実感は
あんまりないですね…。笑 あっという間でした!
 
ブログ日数が29日なので1ヶ月はフライングじゃないか
と思われるかもしれませんが、実は"立ち上げた"のは
9月24日なのでどちらかというとむしろ遅刻
どっちにしろまたしてもピッタリのタイミングでない。
何と言えばよいのでしょうか。・・・てへ。
 
読者登録数は、1ヶ月前に始めた時は友達100人できる
かなに倣って「目指せ100人!」としていたのですが、
気付けばもうその2倍以上に・・・。とても恐縮ですが
たくさんの方に興味を持って頂きとても嬉しいです!!
 
ちなみに友達100人できるかなの曲って100人友達でき
たあと何するか知ってます?山の上でおにぎり食うん
ですよ。主人公の発想やばいでしょ。山の上でおにぎり
食べたくて友達作ってるんです。頭イッてるでしょ。
 
 
②アクセス数
f:id:hmttuMO:20191028220949j:image
こんな感じです。今日夕方くらいの数字なのでリアルと
ちょっとブレがありますが、大体1日で120人〜200人
くらいの方々に直近ではお読み頂いています。
多いのか少ないのかわかりませんが大変嬉しいです!
 
文を書くのは好きですが万人受けするかと言われると、
文章は長いわ言い回しはややこしいわであんまり自信
無かったんですけど、お読み頂いている皆さんに励ま
されて普段の感じでずっと書くことができています。
 
個人的に嬉しいのは、大きな浮き沈みが無いことです
よく、1日だけすごいPVがあったりとかPV数が乱高下
する話を見かけますが、幸いにも徐々に続いてるので、
勝手ながらそれなりに楽しんで頂けているのかななど
と嬉しく思っています。
 
気付けばあっという間に2000PVが見えて来ました。
これからも頑張りますので応援宜しくおねがいします!
 
 
③その他
1ヶ月間毎日書いていると、しんどいだとか書くこと
無いだとかという感じの方もいらっしゃるようですが
私に関してはそれは全くありません。
 
あいにくこちとら頭が沸いてますから、この世の中
ツッコミ所しかなくて、相手がボケをかまして来る
んですから逆にツッコミ待機状態です。まぁ絶望的
に忙しい日などは空くこともあるかもしれません。 
 
 
そんな感じで最初の1ヶ月が経ちました。
とりあえず「毎日書く、それもしっかり書く」を
続けて、幸運にも多くの優しい読者様に恵まれて
楽しくブログを続けることが出来ています。
 
実はいくつか目標もあって、そのうち1つは近く達成
できそうなので、またご報告できればと思います。
どれも個人的で、大層なことじゃ無いですけどね。
 
昨日からランキングにも参加しました!お手数でない方
は、是非1クリック応援頂けると幸いです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
そしてふらりやってきた方!是非気になれば読者登録
して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

めっちゃ精力的やん、と思ったでしょ。
いや、山の上でおにぎり食べたいなと思ってて。