兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

【運営状況と収益公開】ブログ始めて2ヶ月が経ちました!

 

お読み頂いている皆さまに支えられまして、この

ブログモドキも書き始めて2ヶ月になりました。

いつも立ち寄って頂き、

誠にありがとうございます!!

 

前回の1ヶ月経ちましたの報告からいくつか新しい

こともありましたので、振り返るとともに、現状を

ご報告させて頂きたいと思います!

誰かの参考になるかもしれないし・・・。(望み薄)

▼前回の経過報告

 

▼目次

 

 

1.記事数・読者様数

f:id:hmttuMO:20191201204743j:image

記事数は、1日1記事以上はなんだかんだ書いて来た

ので、67記事となっています。これまたそんなに書

いたんだって感じで、実感はあんまり無いですね。笑

 

読者様は358人!こんな7割方わけのわからん記事

を量産しておきながら大変恐縮ですが、たくさんの方

にお読み頂きとてもありがたく思っています!!

2ヶ月前にふとブログを書き始めた時は、最終目標が

260人でしたので感謝以外の言葉もありません。

目標の設定理由と達成時の喜びようはこちら👇

 

 

2.アクセス数

最近他の方々のブログを拝見していると、アクセス数

を公表するのはあんまり良くないみたいですね。理由

アドセンス絡み?らしくてあんまり良く分からない

んですけど、無難に見送ろうと思います。すみません。

 

ただ、日によって上下もありますが、何もない日だと

前回からあんまり変わりません。むしろ平均したら若干

下がってる可能性あります。私は「〇〇砲」にただの1

回すらカスってもおりませんので、アクセスアップを

目指す方にはそもそもあまりお役に立てること書けない

と思います。。。などと突然の自虐。

 

でも、私個人的な想いとしては、こんなにたくさんの

方にお読み頂けるとは当初夢にも思っていなかった

というのが率直なところですので、大変嬉しく思って

います。かなり地道なコツコツ系でやって来てますの

で、我ながら読者様への感謝レベルは相当高いと思う。

 

 

3.収益

これが前回の経過報告と大きく異なるところなのですが

2ヶ月目に入ってなんと収益が発生しました。ブログで

収益って本当に発生するんだ~って思いましたね。笑

 

ちなみに、収益化して初めての収益額は・・・・

ドゥルルルルルーーー  ダンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

6,758円。

 

・・・これは高いのか?低いのか?

そんなレベルであんまり気にしてないんですけど、

趣味で始めたものから収益まで発生したということ

自体とても嬉しい、というか、びっくりしてます。

 

 

アフィリエイト

アドセンス側の規約の関係で詳細まで書けないのが

悔しいですが、アドセンスの収益は3分の1に満た

ないくらいです。数少ないアフィリが興味を持って

頂けたようで、そっちからの方が額は大きいです。

※セルフバックなどは一切していません。

 

特にこの記事とか、世の中に何人か思考の迷い人を

生み出してしまったとしか思えなくて、晴々しい。

でも、おもしろそうときっと伝わったからこそ興味を

持って頂けたわけで、段々変な思考・視点の記事書き

出した人を見かけたら、私は「買った人かな」と1人

微笑みます。笑 気になる方は一読頂けるとこれ幸い。

 

アフィリの掲載自体が私は少ないし歴も浅い(という

かブログ自体が始めて2ヶ月)なので、偉そうなこと

は言えませんが、6,758円くらいは王道にやれば収益

出るんじゃないでしょうか。

 

 

アドセンス

2ヶ月目に起きたことで突出したことの1つにGoogle

AdSenseに合格したことがあります。先述の通り、私

アドセンスでの収益は額は大したこと無いですが、

「0円になることがまず無い」「貼れば自動で最適な

広告を表示してくれる」という点についてはブログで

収益化を考えている方には有益かと思います。

 

私のやったことを書いた記事がありますが、そこそこの

自覚もあったんですけど、結構やり方が斬新らしい。

複数のブログで紹介して頂いて、実際に「受かった!」

という報告を頂いた方もいらっしゃるので感無量です。

この記事書くのが1番、というか唯一疲れた。投稿時間

見て?23時41分よ!?毎日更新止まるとこやったわ。

 

 

4.まとめ と 今後

そんな感じで2ヶ月があっという間に経ちました。毎日

書くの凄いですねと言って頂けることも増えて来ました

が、あいにくこちとら頭が沸いていますから、日常に書

く(イジる)ことが無い日など一切ありませんでした。

いかに偏屈な人間かがお分かり頂けるかと思います。笑

 

今後の目標は、余程多忙な日が来ない限り毎日しっかり

書くを継続すること、読んだ方が「おもしろい!」と思

って登録して毎日来てくれるよう質を上げることです。

収益に目標とかはありません。全額コンビニの募金箱に

ぶち込んでも良い。ただ、アドセンスはともかくとして

アフィリエイトでオススメした物事が多くの方に興味を

持って頂けるのは、シンプルに嬉しいし楽しいですね。

 

まだ自他共に認めるビギナーですので、皆さんがおもし

ろいと思える記事・役に立つ記事を書いて行けるように

勉強しながら、頑張りたいと思います!!

弱小ながら先日Twitter始めましたので、良かったら下

のフォローボタンで友達になってくれると嬉しいです!

(これまた偏屈な呟きが流れて来るばかりですが。)

 

これからもどうぞ宜しくお願いします!!m(_ _)m

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村