兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

疲れた現代人へ、軽くならないか

f:id:hmttuMO:20191201135129j:image

重く凝り固まるより、軽くなることの方が大概良い。

荷物、負担、容量・・・軽くなった方が絶対に気持ちが

軽くなります。あ、また軽くなるって言っちゃった。

 

でもこの重い/軽いって人によって異なるわけで、私は

比較的能天気さんですからあまり重いということを感じ

ない方なんですけど、昨日「これって重かったんだ」と

思い知らされる出来事がありました。それは身体

 

▼目次

 

 

1.キッカケ

先日の異動転勤の判明により、昨日は土曜にも関わらず

バチバチの仕事となってしまいました。しかも兼業の方

にも説明をしなければですから、暫く多忙が続く予感。

昨日は途中会社を抜けてサクッと地獄を見せられた後、
 夕方まで仕事をして、さらに事業の方で連携とっている

方とそのまま打ち合わせへ。最後に夕食もとりつつで、

なんやかんやで解散になったの21時半くらい。さすが

に疲れたなとなったので、私は名案を提示したんです。

 

それは温泉。私日帰り温泉が好きで、疲労困憊な我々に

効果てきめん間違いなしですから意気揚々と提案したと

ころ、「温泉は下着替えたいしワックス落ちるから嫌」

と難色示されてしまいまして、代案を出されたんです。

そこで「マッサージに行こう。」と言われたんですよ。

 

ざ、斬新なんだけど・・・!

 

 

2.行ったこと無いから行った

逆にほぼ行ったこと無いんですけど。リゾートの海外

旅行行った時にしてもらった事があるくらいで、日常

で一仕事終わってマッサージに行くっていう発想自体

無かった目から鱗。よし行きましょう。

22時回ってマッサージに男2人で行くとか聞いたこと

ないんですけど、逆にそんな光景みたら私は最寄りに

いる子供の目を隠すね。なんとなく。

 

①時間

まず、こんな時間までマッサージなんてやっているのか

問題があるじゃないですか。連れて行かれたお店は朝4

時までやってました。もうマッサージ屋さんの方が俄然

マッサージを求めてて不思議じゃないんですけど、夜中

とか誰が来るの?まぁ昨日は私たちなんですけど。でも

他にもお客さん3人いました。知らない世界だ・・・。

 

②値段

店でコース選ぶよう言われてメニュー表を見たんです。

f:id:hmttuMO:20191113003834j:image

これね、私タイに何度か行ったことがありましてタイ式

マッサージも経験あるんですが、物価安い分それなりに

良い所だったとは言え値段変わらんくないっていう。

マッサージって日本だと1時間で大体6,000円くらいする

って聞いてたんですけど・・・。私が情弱なだけ?

 

③感想

行った所が個室じゃなく他の方もいたので写真が撮れま

せんでしたが、旅館の休憩所にベッドがある感じ。 

そんなこんなで、初めての日本でのマッサージの感動を

延々とお届けしたいんですが、もう一言だけ言うならば

 

 

秒で寝た。

 

 

もう書くこと無いほど秒で寝た。かなり強めにやっても

らってて、この人結構グイ来るな〜と思いながらスヤァ

・・・ってなってました。疲れてたからかもしれません

が個室でもないのに熟睡の域に行くことって私まぁ無い

ので、きっと上手だったんだと思います。ブログを書く

者としてあるまじき情けないレビューであります。

 

で、起こされたら、めっちゃ身体が軽いんです!!

お姉さん!これはもしや寝てる間に違うマッサーz(略)

 

 

3.疲れた現代人へ

確かに、温泉より手軽で疲労感に効果ある気がします。

自分の身体本来この軽さなんだと思い知らされました。

会社の人に「マッサージ行こうぜ」などと言われたこと

無いですから、新しい世界教えてもらいましたよ。

私は絶対また行く。できれば月1くらい。

 

一緒に行った方に感動を伝えてたら、「ここチェーン店

だから北海道にもあると思うよ」とのことで、一応調べ

てみたらいっぱいありました。家の近くにもあった。 

たぶん皆さんの近くにもあると思います。あるかないか

でも一度見てみて、もしご近所にあれば行ってみては?

ビギナーの私は、結構感動した。推し!!

全国630店舗以上!リラクゼーション店【りらくる】

 
あと冷静に考えたら、月1で抑えたいなどと言ったけど
このペースでスケジュールこなしてたら北海道行く前に
たぶんバカほど行く。行かんかったら逝く気がする。
 
行きすぎて赴任の飛行機ちょっと軽くなる可能性あるし
なんなら逝った場合さらに軽くなる。

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村