兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

体調優れなかったらさっさと病院行こ

 f:id:hmttuMO:20191214182835j:image

皆さん、最近いつ病院に行きましたか?

私は結構頻繁に行くんです。もうメンヘラなんじゃない

かってくらい病院行く。家を決める時に不動産屋さんに

出した条件に「病院が徒歩圏内」があるくらい行く。

 

ちなみに、何か大病患っているとかではありません。

シンプルに「なんかちょっと調子悪いな」などと思うと

結構すぐ病院の自動扉をウィーン言わせに行くんです。

 

 

今日も、そんなにしんどくはないんですけど、少し風邪

っぽかったので病院に行ったんです。診察の時に、便の

状態など他にも気になることをついでにまあ色々と相談

してたんですね。

 

するとお医者さんになにやら感心されまして、

「自分の健康状態を気にして把握していることは

 素晴らしい。なかなかいない。」と。

 

え?皆しないの?

じゃあその人の健康は

誰が気にしてるの?

 

そのお医者さん曰く、もう悪化しきった状態で来院して

治療のため何日分もの薬を出したり安静にしなければ

いけなかったりといった人が多いそうで、そういう人は

大体次の2パターンに分けられるらしい。

 

 

①全部自力で治そうとする人 

これは確かにたくさんいる気がする。

ジャンキーじゃねえのかというほど市販品の薬を常備

して栄養ドリンクばか飲みしながら仕事するアウトロー

が周りにも仰山いるんですけれど、絶対病院1発行って

ガチのクスリキメた方が安いかつ早いかつ治る、と私

は心底思う。し、ほんとに我ながらその通り。

 

②めんどくさがる人

これはちょっと私よくわかんなかったんですけど、

体調悪い状態で耐える人がたくさんいるそう。ドМ?

言われてみれば、病院に行くほどじゃない、時間が

もったいない、などと言う人もたまにいる気がします。

絶対体調悪い状態続ける方がもったいないんですけど、

そんな病院行くほどか行くほどじゃないかのアドバイス

的確にくれる専門家が傍にいるのになんでそこ聞かない

んでしょうか。えぇ!いないの!?セルフサービス!?

 

 

健康かどうかは、結局は健康を意識しているかどうか

で、意識さえしてれば最終的に金も時間も取られない。

厚生労働省の発表曰く、低所得で生活厳しい人ほど

肥満の人が多いらしいです。なんやそれ。

絶対所得ある人の方がいいものいっぱい食べてるはず

だし、なんとなく肉体労働の機会もないであろう中間

層以上の所謂サラリーマンとかの方が体動かさない分

肥満になりそうなものだけど。それも意識の違いなの

だろうか、と感慨深く聞いておりました。

 

というわけで皆さん、健康を意識しましょう!

そして体調悪かったら基本病院に行きましょう!

寒くなってきて体の不調も出てくる頃合ですが、病院

を億劫がらずにご自愛頂ければと思います。

 

日本は国民皆保険制度のおかげで、保険証見せて誰

だろうがどこの病院だろうが体制上同じ医療を受け

られる環境にあるんだから、行きゃいいんです。

逆になんで保険料払ってるの?お布施?

 

しかも、病院に行ったらまず受付で純粋そうなナースと

会話ができ、就職したてくらいの若い女の子から体温計

を渡され、明るく優しいお姉さまに名前を呼ばれる。

今日なんて後ろにナースの娘が立ってる中、おっさんの

医者と2人で私のウ〇コがどうだのと屈辱的な話を繰り

広げ、その後そのナースと2人で先程の話などまるで

無かったかのような絶妙な空気で待合室まで移動する。

こんな経験ができる所が他にあるだろうか!!

 

なんなら同じ院内なんだから受付で初手からウ〇コの

話を始めたっていいんじゃないか。そうすればあの絶妙

な空気をもう滞在中楽しめるんじゃないのか!ウフフ!

 

OK。わかってる。ちょっと病院行ってきますね。

f:id:hmttuMO:20191214183425j:image

ウィーン

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村