兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

朝の紅葉見て大人の階段上った気がした

 

今朝、名古屋で紅葉見てきました。オツでしょ。

北海道行きが決まってる私は「紅葉」のワードに

例年に無く敏感に反応しておりまして、名古屋に

昨日泊まっていたところ友人から誘ってもらい、

今年まだ紅葉を見ていなかったもんですから俄然

乗り気。今週のお題にも丁度なっていますしね。

 

 

 

▼紅葉の名所

名古屋に住む友人に車を出してもらって、香嵐渓

という、所謂"紅葉の名所"と言われるところに行

ってきました。私は正直存じ上げなかったんです

けど、行ってみたら確かに名所の風格ある素敵な

場所でした。名古屋市から結構離れていたので、

旅感もあって至れり尽くせりに良い紅葉狩り

 

f:id:hmttuMO:20191126031203j:image

景色の良いスポットがあってそこから見た紅葉が

絶景、というよりも、紅葉の中を歩くというタイプ

の美しさですね。紅葉ってどこかに腰を下ろして眺

めることが多くて、こういう楽しみ方をあまりした

ことが無かったので新鮮でした。包まれる感ある。

 

愛知県の方はご存知でしょうけれども、近郊の方で

行ったこと無いという方は是非足を運んでみてはい

かがでしょう?ゆっくり橋渡るのがオススメです!

尚、橋の上で撮ったので橋写ってない程度にアホ。

奥にもギリ橋見える、けど遠すぎます。センス✖。 

 

 

▼朝の紅葉

時間の都合上、午前中に行ったんですけど、朝から

紅葉を見に行ったのはそれこそ初めて。紅葉って誰

かと行くことになっても大体昼以降~夜になりませ

んか?なんか、紅葉は見に行っててもちゃんと紅葉

の葉っぱを見たの久々な気がしました。

 

ライトアップした紅葉も綺麗ですが、こういった自然

な紅葉も趣があって良い。大人の階段上りましたな~

と茶すすりながら思っていましたがそれはもはや大人

どころかそこまで行くとじじい。

ただ、朝散歩してる系じいさんとすれ違う時に一体何

が楽しいねんと思ってましたけど、朝自然の中を歩く

のって良いなという気持ちは若干わかりましたね。

 

まぁ朝すれ違うじいさんが歩いているのは見紛うこと

無くコンクリとアスファルトに囲まれた住宅地なので

、よく考えたらそれはわからんかったけどね。むしろ

もとより何が楽しいのかわからんなった可能性ある。

 

 

▼紅葉を楽しむという気持ち

とはいえ、朝紅葉の中を歩くというおセンチに高尚

な楽しみを感じられたことは確かですよ。

紅葉自体に普段それほどボルテージ湧かないんです

が、今の私は北海道行きを控えていることもあり、

目に映る景色にその想いもひとしお。紅葉を楽しむ

という気持ちをひしひしと噛み締めていました。

 

たぶん北海道はもう紅葉シーズンなんてとっくの昔

に過ぎてるでしょうから、先1年近くは紅葉を見ら

れるような機会は私に無いことでしょう・・・。

 

 

などと感慨深そうなことを言いましたが、よく考

えたら日本中どこだろうが紅葉シーズンは1年に

1回なわけで先1年見れないことは何処も同じ。

むしろ私はもとより早く巡って来る可能性ある。

 

帰りの道が激込みで、迂回ルート行ってはそっち

も激込みを繰り返しながら友人が「上手いことい

かんな~」とぼやいていましたが、絶対今の私の

方が上手いこといってない自信ある。ことごとく

こんなもとより的外すことあるかね。大人の階段

上るどころかもとより見つけれてない可能性ある。

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村