兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

バランスってもんがあるだろ。

 

私、スーパーマーケットというものにはお菓子や飲み物

買いに行くくらいしか足を運ばないのですが、大学生の

頃なんかはよく食料品も買っていました。

 

このブログでも書いた通りバイトで飲食店のキッチンを

していたこともあって料理は比較的できる方だと思うん

ですが自炊は一切しない人間なので、スーパーと言って

も惣菜コーナーで買うことが結局は多いんですが、よく

お弁当おかずをもう1品買う人いるじゃないですか。

 

私は正直これもよくわからないんですけど、大きい弁当

買ったら?って思う。もし別でどうしても食べたいもの

があるんだったら良いと思いますけど、じゃあそんなに

悩まないでしょ。先に弁当を持って惣菜を見つめてる人

は何に悩んでるのかあんまりよくわからないです。まあ

極論個人の自由ですから、そこは別にいいんですけど。

 

 

先日4日ほど北海道に行ってまして、途中1日バタバタ

しててまともに昼食とる時間がなくスーパーに買いに行

ったんです。絶望の淵でこのブログを書いた日ですね。

 

弁当をパパーッと買って、レジに並んだんですけど、

私の前の人の献立がすごくて写真撮っちゃった。

f:id:hmttuMO:20191113012838j:image

 

お前マジ?

プラス1品で米いくの?

 

もう1品プラスを惣菜コーナーで迷う人はよく見るけど

弁当と米のパック選んで出て来た人は私初めて見た

ですがよく考えると別にもう1品プラスするのはおかず

じゃなければならないなんて決まり無いですから、完全

に私の方が偏見を前提に話してしまっていたわけで彼の

方は何も間違ってはいない。好きなもの食べればいい。

 

でも、弁当+米+カップラーメンは医学に覚え無くても

さすがに早死にするってわかるラインナップ。なぜそこ

でサラダとかじゃなくて米にした。炭水化物だけはもう

パンパンに摂れとるぞ。バランスってもんがあるだろ。

 

それで言えば、通販番組とかでよくある、

「この効果、半永久的にずーっと変わらないんです!」

「えぇッ!ってことはずーっと使えますね!」

「そうなんです!しかも今から30分以内にお電話頂い

た方に限り、お値段変わらず2セットご提供します!」

いやいや、違うやつにしてくれ。

1つでずっと変わらないんでしょ?2セットいらんから

違うものにして頂けないだろうか。もう1セットの扱い

に困る。プラモデルみたいに作る用と見る用にするの?

全体のバランスってもんがあるだろ。

 

1つ1つを考えるのも大事ですけど、全体のバランスを

見ることだって大事だと思うんですよ。その場その場で

個別で物事決めすぎでしょ。弁当だってもう「弁当」

なんだから、大きい弁当買えば良いじゃない。食べたい

1品があるなら先に惣菜を取って、量の丁度いい弁当で

悩めば良いじゃない。

 

でも、私の周りにもプラスの概念がよくわからん出来事

を引き起こすバランスのへったくれもない奴がいます。

 

昨日も友人宅でパーティーというか、食事会みたいなの

がありまして、20人くらいで料理作って立食しながら

喋る感じでその時はさすがの私も料理しまくりマンなん

ですが、その中にはゲスト的な誰かの招待で来た初対面

の方もいるんですよね。その会が締まって、そういった

方々も帰った後、残ったいつものメンバーで余りモノを

つまみながら寛いでたら、そいつがとんでもないことを

言いやがったんです。

 

 

びっくりドンキー行こ。って。

 

 

 

お前マジ?

プラス1品で外食行くの??

 
普段外食を推す私からでもそのバランスはありえない。

ただ残念ながら、びっくりドンキーのイチゴミルクだけ

はいつ飲んでも美味い。全く、いい提案してくれるぜ。

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村