兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

【ブログ収益化】アフィリエイトで収益化できない人は1つ勘違いしてるだけ【初心者】

f:id:hmttuMO:20191207200404j:image  

先日も書きました通り、このブログモドキも読者

の皆さまに励まされながら2ヶ月が経ちました。

重ねてありがとうございます!!

 

この記事にも書いたんですけれど、先月(2ヶ月目)

からこのブログモドキも収益化することが出来ていま

して、初めての収益額が6,758円だったんです。

 

もう私がコンコンチキなすっとんきょうビギナー

すぎてよく分かってなかったんですが、どうやら

初月にしては高いみたい。私は趣味でふとブログ

始めてますからまだ良いにしても、収益目当てで

ブログ始めた人って凄くない?これで高いって、

時給にしたらめっちゃ低いと思いますよ・・・?

 

もはや始めたら全員このくらいの収益は出るは

だと思いますから、今回は私のアフィリエイト

運用について、簡単にご紹介したいと思います。

 

 

 

▼兼業もぶ的アフィリエイトのススメ

 

 

1.アフィリエイトとは

ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態

Wikipedia成功報酬型広告」 より抜粋

要は、広告媒体として何かしらをPRして購入に繋が

ったら、報酬として一部を受け取れるというもの。

 

そんなんわかっとるわ!という方も多いかと思います

が、アフィリエイトを連発しているブログをいくつか

拝見すると、わかってないと思う。

 

いや、広告媒体だ、って書いてるじゃないですか。

 

 

2.広告とは

もしですよ、めーちゃめちゃ残業してる人から「定時

帰りの法則」みたいな本薦められたらどう思います?

バッチバチ太った人から「激痩せサプリ」を薦められ

たとしたら、あなた買います?

 

「広告」とはそういうものです。売り主じゃなくて広告

ですよ?私紛いなりにも1級販売士という資格で活動も

していますから、ブログはビギナーですがそこは分別が

つく。広告には広告たるストーリーが重要なんです。

 

ですが、ブログとなると文字でしかストーリーを編み

出すことができません。例えば、YouTuberならば自身

の外見やら話し方、身なりから様々な切り口で広告と

成り得ますが、ブログでは文字でしかキャラクターを

基本的に伝えられません

 

ですから、まず自分のブログを見直して商品じゃなく

て自分を前提に広告を載せるべきです。残業してる人

は「快眠サプリ」とかを薦めればいいし、太ってる人

が「おいしいお店」を薦めれば興味が湧くでしょう。

どんなに良いモノだろうと、それと広告媒体がマッチ

していなければ売れないのは他と一緒だと思います。

 

 

3.兼業もぶの場合

あと、私は実際に自分が体験してて本当に人にオススメ

するものだけ載せてます。なので数は少ないのですが、

自分の生活圏内にあるものですから載せる内容や文章に

悩まなくて済みます。最新・人気の商品やサービスなど

では無いですが、それでも興味を持って頂ける方がいる

というのは一応自分のキャラクターが「広告」として

立っているのかななどと1人で勝手に嬉しく思います。

 

本だってたくさん読んでますし、色んなサービスも経験

していますが、中でも比較的多くの方に向けておすすめ

できるものだけを選んで載せているつもりです。

 

始めようと思っている方・なかなか購買に繋がらない方

は、商品力前提じゃなく自分のブログ前提に一度見直し

てみると良いかもしれません。

 

 

4.使うべきASP

ASPは、アフィリエイトを提供する事業者のことです。

まず始めないと収益なんて発生するわけがありません。

アフィリエイトを既に導入している方はご存知と承知の

上ですが、私と同じく初心者の方に私がオススメする所

をご紹介します。2つだけ登録しとけばまず問題ない。

 

①A8.ネット

言わずと知れた日本最大級のアフィリエイトです。最大

ですから、まずほとんどのアフィリエイト案件がここで

使えます。上述した通り自分を前提に置くと、選択肢が

多いことがとても重要になってきます。

使い易いですし色んなジャンルがカバーされているので

まず最初に登録だけでもしておくべきASPです。

 

②もしもアフィリエイト 

これは、ここ自体は大したこと無いんですがこのもしも

アフィリエイトを経由するとAmazonアフィリエイト

に合格しやすくなります。というか、ほぼ合格します。

だいぶ前ですがAd広告サービスのNendに受かってても

Amazonの審査に落ちました。でも、その前からもしも

アフィリエイト経由で出したのは合格。バカにしてる。

A8.ネットで楽天も使えるので概ね大丈夫なんですが、

本などAmazonにしか無いものもあるので、どうしても

という方はこちらも登録をオススメします。

 

 

5.まとめ

初心者のくせに偉そうに書いてきましたが、要は私が

アフィリ未収益の方に伝えたいことは次の3つです。

  • 「売り主」ではなく「広告媒体」だと自覚する
  • 「商品」ではなく「自分」を前提に選ぶ 
  • 「A8.ネット」と「もしもアフィリエイト」だけでもまず登録しとく(選択肢がほぼ全ジャンルカバーできるから)

 

まだ収益化して1ヶ月ですが、まずは役立ちそうな事を

書きました。悩んでいる方の参考になれると幸いです。

ちなみに、この記事も、ある意味この流れに則っている

と言えます。だってこれで私が1年やって6,758円とか

初月収益数百円とかだったら、興味湧かないでしょ?

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村