兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

世のうどん屋さんに伝えたい

f:id:hmttuMO:20191028114950j:image

な、なにこれ?となるかもしれません。うどんです。

 

今日はお昼にうどんを戴きました。うどんを食べる時は

丸◯製麺さんに私はよく行くんですけど、まぁ店にも

よりますけど香川ではないにせよ四国の民である私から

しても丸◯製麺って割とちゃんと讃岐うどんだと思う。

香川も讃岐も関係ない会社の割に結構寄せてると思う。

クオリティに対して値段は高すぎるけど。

 

で、いつも大体こんな感じのテイストで戴いてます。

いや、ネギ多っ!!と思われるかもしれませんが、

これには一応理由がありまして、うどん屋にある食べ物

ってなんか知らんけど大体ギトギトじゃないですか。

なんでうどん屋さんはなんでもかんでも揚げちゃうの?

 

野菜かき揚げ天あるならサラダくらい作ってもいいと

思うんですけど。野菜かき揚げ天にしちゃうと、最後

天かすがもう汁を吸いに吸って見るも無残な残飯みたい

な様相になるでしょ。ほんで汁にも凄い量の油浮くし。

 

私そのビジュアルに耐えられないんですけど。あれ食べ

てる人と焼肉屋で牛脂食ってる人はほぼ同一人物だと

思ってるんですけど。冷静に見ても油のない食べ物って

おにぎりとネギくらいしかないので、うどんで炭水化物

摂ってさらにおにぎりで追い討ちかけるほどの炭水化物

不足では私幸いにしてありませんから、たださっぱりと

したもの求める結果、ネギ一辺倒になってしまいます。

 

うどん屋さん、揚げ物以外も置いたらそこそこ売れると

思うんだけどなー。少なくともサラダがあったら私は

ネギより全然サラダ買って食うよ。

 

今季節のうどんで野菜ちゃんぽんがあるだろって?

まーた揚げ足取っちゃって。

なんでもかんでも揚げちゃうんだから。

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村