兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

糖分控えてる場合じゃない

f:id:hmttuMO:20191104223858j:image

皆さんこのお菓子知ってます?詳細全然分からずにって

いうか調べても身元不明だった中書いてるんですけど、

この前業務用スーパーで買い物してて見つけまして、

 

 

これ1袋48円。

 

バババカ安いんですけど!??

 

 

実は私低血糖でして、極度にお腹空いたり糖分が足りて

ないと、具合悪くなって動悸とともに指先とかプルプル

しちゃうので、甘い系のお菓子を鞄に常備しています。

お腹空いたら不安な気持ちというか気分が悪くなる方、

それ低血糖の可能性ありますよ。自覚してないだけで

案外いるらしいです。私は自覚しちゃったんですけど。

 

ちなみに私同様に低血糖な方はもちろんですが、受験生

やら頭使う系の仕事してる人、集中して勉強したい人は

ブドウ糖のラムネ(?)が1番効率的かつ効果あるので

超オススメです。集中力が切れるのって糖分が足りない

からなんですって。私の場合は張り切って頭どころか

身体に支障をきたしちゃいますので身を以てオススメ。

今資格の勉強中なんであたしゃもうバリバリ食ってる。

◆大丸本舗 ブドウ糖3gx18粒【10個セット】

価格:1,701円
(2019/11/5 19:58時点)
感想(1件)

ドラッグストアでも売ってるんですけど同量で2,000円

以上します、ってか正直今初めてネット検索して愕然と

してるのでちょっとそっとして貰っていいですか・・。

 

まぁもはや病人ですらある私が色々試した結果、これが

ベストなんですけど、どうせなら小腹満たせるくらいの

メンツもいてほしいと鞄には何種類か入れてます。

そんな中、保存がきく・ボリューム有・安いのトリプル

コンボかつ高糖質なこのビスケット。完全にデキる。

 

職質でも受けて鞄開けられたら幼児誘拐未遂疑われても

おかしくないほど日々お菓子持ってる私の中でも、小腹

部門トップクラスのパフォーマンスを誇っています。

 

 

要は、糖分控えてる場合じゃないんですよね。糖質制限

ダイエットとかしたら、私たぶん秒でポンコツになると

思う。人やPCと向き合って日々頭使う系の仕事を紛い

なりにも3つもしてるのに指先プルプルして頭回らなく

なるんですよ?ド偉いビハインド抱えるでしょ。糖分

と食事の大切さは体質上も結構わかってる方なので、

痩せるなら必要量摂って体と頭動かした方が絶対いい。

 

そんな私に対して、お客さんと一緒だったので写真撮ら

なかったんですが今日ランチを食べに行った際に初めて

カルボナーラリゾットってのを頼んだんですけど、もう

皿の4割くらい空き地だったんですよね。もうオシャレ

通り越して私笑い我慢してましたもんね。皿がまだほぼ

皿のまんまだったもんね。「皿」が来たんかと思った。

1人だったら絶対笑って写真撮って1記事書いてる。

 

こんな時、小腹を満たしつつ糖分補給できるビスケット

さん、やはり優秀と言わざるを得ない。「いや昼が足り

なかったからこっそりおやつ食っただけやないか」って

思った人誰?思っても口にしないでほしいんですけど。

 

まぁ、低血糖の症状出た時や集中したい時に糖分補給で

ビスケットなんて絶対に食いませんが。(あら正直者。)

ブドウ糖って本来体内で分解して作られるんですけど、

普通の食べ物からだと吸収までに時間がかかるうえに、

余計な糖質のせいで太っちゃうでしょ。こっちは頭回す

糖分補給したいだけなんですよ!それだけ直で来いよ!

◆大丸本舗 ブドウ糖3gx18粒【10個セット】

価格:1,701円
(2019/11/5 19:58時点)
感想(1件)

ほんと疑う人はこれ試してほしいんですよね、特に何か

しら今勉強している人。「疲れた〜」ってなるのまじで

遅くなるから!ほぼドーピングだと思う。これはいつか

この記事を感謝されちゃう日が来ると思う。

 

今考えたら今日のランチの店のシェフも低血糖で糖分が

足りず頭回ってなかったのではないか。とするならば、

私もこのドーピング切れたら資格試験当日に解答用紙を

4割白紙で出す可能性があるということになる。

その時はとりあえず笑って写真撮って1記事書きます。

 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村