兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

都内からプラッと行ける、「なにこれ!?」プチ旅行

 

北海道に旅立つ日も近付き引越し準備等でテンヤ

ワンヤしてる中ではありますが、今日は思い出作

りに少し足を伸ばして近郊をプチ旅行してきたの

で、関東圏にお住いの方にご紹介したい。

「なにこれ!?」×2でエンターテイメント性有。

 

▼プラッと行ける「なにこれ!?」

 

 

1.大谷採石場

f:id:hmttuMO:20191222004643j:image

栃木県にある採石場後です。特にアトラクション

等があるわけじゃ無いですが、とにかくとんでも

なくデカい地下空間があります。それだけでまず

テンション上がります、というか圧倒されます。

 

上の写真は、地下に降りる階段を下から撮ったも

のなんですが、階段降りた後の中が一体どんだけ

デカいかというと、ザックリこんな感じです。

f:id:hmttuMO:20191222005103j:image

一部ですが、こんな感じのがずーーっと広がって

います。まさに異空間といった感じ。あと、地下

すぎて外よりだいぶあたたかかった。笑

 

こんな特異な空間ですから、映画やドラマ、TV

CMやミュージックビデオなどの撮影にもよく使

われているようです。声が通るのなんのって!!

「非日常な空間」ってやつに興味のある方など、

是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか!!

 

 

2.ひもかわうどん

群馬県桐生市っていうところで有名なうどんで

す。私は四国の出身ですから、うどんにうるさそ

うなイメージを持たれることも多いですが、この

ひもかわうどんは完全に別モノという認識です。

 

まずそのビジュアルがこちら。

f:id:hmttuMO:20191222005111j:image

左で折りたたまれてる白いヤツがうどんです。

これを右の付け汁にたっぷりつけて戴きます。

f:id:hmttuMO:20191222005119j:image

決しておしぼりで遊んでいるわけではありません。

正真正銘の「うどん」です。これが旨いんですよ。

 

ひもかわうどん自体は以前から結構好きで、遠出

して食べに行ったこともあるのですが、今回伺っ

「ふる川」というお店は特に幅が広いのと美味

しいことでいつも行列。いつもいつも行列。なの

で、毎回行っても入店を諦めていたお店でした。

ですが、今回は思い出づくりということで2時間

くらい待ちました。まぁ2時間と言っても、名前

を書いて行列を離れることができるのでその辺で

買い物したりウロウロしてたら案外それほどの苦

でも無かったですけどね。

 

私は、ひもかわうどんのツルツルとした喉ごしや

食感、少し濃いめの付け汁につけて戴く旨みなど

そもそもひもかわうどんファンなのですが、今日

行った「ふる川」っていう店は有名なだけあって

一番おいしかったと思う。

ここで一番おいしい店に出会ってしまいましたが

来年から私の方がそれはそれは再来店の難しい地

に移ってしまうのが残念な限りです。いや、逆に

来れて良かった。来れなかったかもしれんから。

 

 

3.所要時間

この2ヶ所回って、都内から朝出発して午後過ぎ

には帰って来れました。ちなみに大谷採石場まで

は車で1時間半くらいそこからうどんのふる川

までは車で1時間くらい。栃木やら群馬といった

県を跨って遠く感じますが、実は結構すぐに行け

ちゃうんです。

位置的には大谷採石場まで行って、帰り道に少し

寄ってふる川に行ける感じ。

 

すごく適当に思い立ってプチ旅行しましたが、我

ながら思った以上に楽しいかつ手軽だったので、

かなりオススメします。関東近郊にいらっしゃる

方などドライブの参考になればこれ幸いです!

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村