兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

【初心者必読】効率良くブログ収益化する記事まとめ

f:id:hmttuMO:20191213222010j:image

徒然にそこそこの数の記事を書いてきたので、中でも【ブログ収益化】に焦点を当てて書いた記事をまとめて今回ご紹介したいと思います。1人でも多くの方の参考になりますとこれ幸い。

 

▼ブログ収益化 シリーズ

 

 

 

兼業もぶくんの収益状況

ブログを収益化してちょうど1ヶ月過ぎたくらいですが現在の収益額は、9,443円です。

(あら正直者。笑)

 

ビギナーなのでよくわかっていなかったんですが、初月にしては高い方っぽい

もちろん、いきなり何十万稼ぎましたみたいな方だってたくさんいらっしゃると承知の上ですが、私はブログを書き始めて2ヶ月ちょっとで、最近HTMLをなんとなく理解しだしたレベルのドシロートなスペックを誇っておりまして、元々ブロガーなわけでもインフルエンサーなわけでもありません。

シンプルなドシロートです。

 

そんな私のやり方ですから、参考になるかならないかは分かれるところかもしれませんが、もし全部やったらもはや全人類これくらいの収益は出ると心底思います。

だってこんなドシロートで出てるんだから

 

 

1.Google AdSense

ブログの収益化で良く話題に上がるものといえば、このGoogle AdSense。 私はブログ始めて1ヶ月ちょっとくらいで申請を出して3回目で受かりました。ちなみに、無料版のみです。

 

「◯日で1発合格!」って人のは逆に誰にも参考にならないと思いますが、私の場合は、「サイトの停止または利用不可」でお悩みの方にしか参考になりません。

これを自ら言っちゃうあたりPV数の観点からして我ながら残念極まりないんですけど、逆を言うと「サイトの停止または利用不可」で悩む方には絶対役立つと思います。

実際、これを参考にして受かったという報告もありがたいことに戴いてまして感無量です。

 

 

2.Nend 

上のGoogle AdSense合格の記事にも登場する広告サービス「Nend」。私はGoogle AdSense合格過程で使いましたが、このサービス内容自体もAdSenseとほぼ同じ。

無料で使えて、自動で広告が表示されて、クリックで収益が発生します。

 

審査を申請して合格しなければならないことも同じなのですがハードルが格段に低いです。

実際に使って思ったAdSenseとの違いも説明していますので、まず0→1の収益化を達成したいという方に即役立つと思います。 

 

 

3.アフィリエイト

冒頭で現在の収益を公開しましたが、実はその大部分アフィリエイトから発生したものです。

 

AdSenseは「楽」で、アフィリエイトは「楽しい」というのが率直な感想ですが、ブログはドシロートでもマーケティングに関しては一応複数資格を持って活動をしている私から、必要最低限アフィリエイトを運用するならば気を付けるべきと考えるポイントを書きました。

アフィリエイト載せているけれど全然収益が上がらないという方は、たった1つ勘違いしてるかもしれません。

  

 

私がブログ書き始めた理由は完ッ全に「趣味」ですので収益が発生していることに本人はただビックリしているのですが、

折角なのでパクれるところはドンドンとパクって頂ければと思います。

 

私の収益金をパクるのが1番手っ取り早いでしょうが、それはさすがの私もこども110番駆け込む。

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村