兼業リーマンのブログモドキ

兼業リーマンのブログモドキ

1級販売士で不動産オーナーのサラリーマン。日々を綴る。

MDMA使ってるヤツちょっと来い

f:id:hmttuMO:20191215034558j:image

最近、沢尻エリカさんのMDMAとLSDの所持・

使用がニュースで騒がれていますけども、これ

は本当に月並みな表現になってしまいますが、

「ダメ、ゼッタイ。」

 

▼ダメ、ゼッタイの論拠

 

 

1.副作用がエグい

何が「ダメ、ゼッタイ」って、人工的に作った

系ドラッグは本当に危険。マリファナとかは、

まだ自然に生息してるものですから「ちょっと

ご機嫌な毒キノコ食った」と言えなくもない。

タバコやアルコールも自然界にもあるでしょ、

MDMAが自然に転がってるの見たことある?

 

そりゃ人工的にブッ飛ぶために作ったんだから

間違いなくブッ飛ぶでしょう。でも、ブッ飛ぶ

目的でそもそもバロメータ全振りで作られてる

んだから副作用だってエグいに決まっている。

 

自然を使った火力発電や風力発電よりも、電力

を生むために人工的に作った原子力発電の方が

何倍も都合良くクリーンかつ高効率に生産する

ことができます。でも、ブチギレたら人の手に

負えないでしょ。バロメータ全振りしちゃって

るからね。ちょうど良いバランスなんて考えた

ものを自然界にあるのにわざわざ人工的に作る

メリット逆に無いじゃないですか。人が作った

ものには何かしらの目的があって、まずそれを

達成すること前提で設計されているわけです。

 

 

2.コスパが悪すぎる

ドラッグって、まあ大別したら消費財でしょ。

上述の通りめちゃめちゃ副作用リスクがあるに

加えて、酒やタバコといった嗜好品と比較して

高すぎる。しかも、人をダメにするとよく言わ

れるゲーム・漫画やパチンコでも、あれ耐久財

やサービスじゃないですか。要は、1回使って

無くなるもんじゃないでしょ。

 

ドラッグやるなら酒めちゃめちゃ飲んでタバコ

バンバン吸って1日中ゲームかパチンコしてた

方がまだマシ。なぜなら、酒もタバコも消費さ

れればサプライチェーンの生産者たちの経済が

回るし税金も取れる。ゲームやパチンコだって

店やメーカーの経済が回るし、耐久財ですから

使用中は電気代だって取れる。でも、ドラッグ

に関しては恩恵を受ける経済圏が狭すぎるかつ

使用に伴う生産性が低すぎるでしょ。

要は、社会的に見てコスパが悪すぎるでしょ。

 

 

3.公平じゃない

最後に、アーティスト関係の方とかがドラッグ

をしているのは、「制作活動の一環」みたいな

捉え方をされてそう言われると「芸術分野の方

は良い作品を生み出すために」みたいなことで

納得しちゃってる人がいらっしゃるんですが、

いや、それ良いならドーピングバンバン打って

オリンピックのメダル総取りしたらええやん。

 

どーう考えても一緒でしょ。全くもって許容の

余地無いんですけど。沢尻エリカさんも、表現

者としての葛藤みたいな擁護を散見しますが、

だとしたらとんでもない労災だろ。ブッ飛んだ

役やるためにドラッグやってたら世話無いわ。

それならドシロートでもできるわ。「役」じゃ

なくてホントにブッ飛んでる状態知ってるんだ

から。プロの演者とは?ってなるんですけど。

 

つまりは、セコない?って話。それがOKならば

シラフで演者してる人たちは何って話。公平に

実力で競ってることがなんだかんだ多い世の中

でそんなん使われたらやる気が失せるでしょ。

普段スベッてるヤツが、下ネタぶち込んで笑い

とった時のあの感じ。

 

 

4.正義感とかではない 

例えば、全然知らない人が電車で痴漢したとし

てもどうでもいいんですけど、そのせいで電車

が止まったりしたらもうホント冗談じゃねぇじ

ゃないですか。こっちに被害被ってきたらもう

正義感を超えた「ダメ、ゼッタイ」でしょ。

 

ドラッグは、問答無用で少なからず社会が被害

被るからダメ、ゼッタイ。もっと言うなら、

被害被りかねないから、ダメ、ゼッタイ。

自分で製造して自分で消費して社会に一切干渉

せず1人で死んで行くなら別にどうでもいい。

MDMA使ってるヤツ自体は全く心配してない。

ホントどうでもいい。誰がニュートラルにブッ

飛んじまってるだ!ちょっと病院行ってくるわ! 

 

是非ポチッとよろしくお願いします!

 

▼1クリック応援してくれると嬉しいです!▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村